【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ボディバランス アオレ 様富山県にあるプライベート整体サロン。店名の「アオレ」はタヒチ語で「空気」という意味。 空気の様にお店がお客様にとってあって当たり前のような存在であって欲しいといったオーナーのコンセプトが表すように、居心地の良いお店作りが特徴。 マンツーマンだから、リラックスして施術を受ける事ができます。 日々の環境の変化に合わせた最適なメニューをご提案する、お客様に寄り添った施術が特徴です。 |
店舗名 | ボディバランス アオレ |
---|---|
地域 | 富山県富山市 |
業種 | 整体院 |
オープン | 2018年12月 |
---|---|
導入時期 | 2019年12月 |
会員数 | 約80名(2022年3月時点) |
顧客様だけでなく、自分自身にとっても便利なツール
- Q.前回から1年、アプリの活用状況は?
- メッセージを定期的に配信していますね! 定期的な物だったり、季節に合わせたものですね。 あとはお客様のニーズや、現代の状況に合わせた新しいメニューなんかもご提案しているので、そういった新メニューのお知らせなんかも配信していますね。 メッセージだけでなく、ポップアップ広告も設定してあげて、皆様に見て頂ける工夫をしています。 あとは一番便利なのが予約ですね! お客様から予約をいただくだけでなく、自分自身のスケジュール管理のツールとしても活用しています。 出先でもぱっと予約が入っていたかどうか確認できるのは便利ですね!
- Q.お客様に喜んでいただくためのこだわりや、見直した点はありますか?
- メニュー数は増えましたね。 昨今の状況により、日々患者様のお悩みも変わっていきますので、その今の患者様の状況に合わせたメニューをご案内するようにしていたら、増えてきましたね。 例えば、今はテレワークの方も多くいらっしゃいますので、長時間のデスクワークで視力が低下しているといったお悩みをお持ちの方もいらっしゃいます。 そういった方たちへの目の活性化をさせるために、患者様の内側からアプローチできるメニューもご用意しています。 これからも、患者様のお悩みに寄り添ったメニューをご提案していきたいですね。
- Q.特典の利用状況は
- 今は初回や誕生日の特典を利用することが多いですね。 これからはイベントの案内もしていこうと考えているので、興味を持っていただけるような特典なんかも一緒に案内できるといいなと思っています。
- 一番は、皆様が笑顔でいられるお手伝いをしていきたいですね。 施術をご利用いただいて、当サロンを出る際は、皆様笑顔になれるお手伝いですね。 後は当サロンの施術を、ご自身の身体と向き合うきっかけにしていただき、自分自身と上手に向き合える方を増やしていきたいですね!
Q.今後やりたいこと、更なる展望
導入事例 - ボディバランス アオレ 様