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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

Halumiere 様

『ワールド・ペストリー・チーム・チャンピオンシップ』において日本人初、優勝に輝いた経歴を持つオーナーが「お菓子のおいしさや空間の楽しさを、お客様と共有したい」と考えオープンした洋菓子店。
若い頃から都内の一流ホテルや有名店で腕を磨いたオーナーですがやわらかな物腰と、親しみのある笑顔で接客もこなし、お菓子づくりにも、その柔軟さや優しさがフルに活かされています。
店舗名 Halumiere
地域 東京都立川市
業種 ケーキ・洋菓子店
オープン 2019 年10 月
導入時期 2019 年10 月
会員数 約260 人(2020 年1 月時点)

イベントで盛り上がる洋菓子業界、そこをアプリでうまく活用したい

Q. 導入頂いたきっかけは?
営業担当の方がすごい親しみやすくて、元々アプリをやろうとは思ってなっかったんですが、お話を聞いてるうちに、機能面にも興味がわきましたね。 そこで1 番印象に残ったのは、ケータイにうちのお店のロゴが残ると言うお話で、洋菓子店がいっぱいある中で少しでもうちのお店をお客さんに覚えてもらえたらなって思って導入しました。
Q. 特典内容
3point/ マドレーヌプレゼント 5point/ 円筒ケースプレゼント 10point/ プティガトープレゼント 初回1point プレゼント
Q. ご登録のアナウンスについて
お会計の際にご案内してます。包装をお待ちいただく間によろしければって感じでお話ししてます。 その時に季節限定の商品や営業時間の情報などあるのとポイントが貯められるポイントカード変わりになるとお伝えしてますね。 スタッフも全員やってくれてるので、登録の案内はよっぽど忙しい時以外は100%やってますね。
Q. お客様のメッセージへの反応は?
限定商品のお知らせがメインなのですが、それを見て買いに来たって方が多くいますね。 写真見て食べたくなっちゃったとかすごいおいしそうだったからって言ってもらえると配信して良かったなって思います。 あとはメッセージのやつ下さいって言ってもらえるとスムーズにお渡しできるので、意外にそこが便利ですね!
Q. アンケートの回答について
アンケートの回答がかなり多くてありがたいことに、励みになる回答をしてくれてる方がかなり多いんです。 すごい感想文をのせてくれたり…読んでて本当にうれしくなりますね。 なるべく一人一人アンケートの回答のお返事をしてるんですが、忙しくてできない事もあるので、アンケートを読んで元気をもらって、それをサービスでお返ししていきたいと思ってますね。
Q. ご導入してみての感想は?
メッセージが直に届くのがいいですね! 僕なんかはSNS とかは頻繁にチェックするほうじゃなくて、ふと見たときにこんなイベントやってたの!?とかこんなメニュー出してたの!?とかあとから知ることが多いんですけど、アプリならこちらからそのタイミングで直で送れるのでお客さんも見逃しとかが無い気がしますね。 ケーキって果物の関係で、期間や個数の限定が付きやすいので、ピンポイントでメッセージが送れる部分はお客さんもお店も助かってます。
今後の展望について
お店は落ち着いてきたので、これからどんどんお客さんが喜ぶことを考えていきたいですね。 幸いなことに時代的に年間通しての行事って結構あって、盛り上がりも大きくなってるので洋菓子店としてできるイベントをもっと考えていきたいですね。 その時にアプリを使って配信したり、クーポン作ったりしてお客さんとのつながりを強めていきたいですね。
導入事例 - Halumiere 様
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