【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
ひめのや足利店 様レンガ調の可愛らしい外観が特徴的な大人気タピオカ店!店内もお洒落な壁紙や、素敵なインテリア、さらには映え間違いなしのブランコも設置してあり、色彩の統一感もバッチリ☆ 随所にオーナー様の遊び心とこだわりが満載です! 青や黄色、緑やピンクに紫と色とりどりのタピオカドリンクは、見ているだけでも楽しくなっちゃいます♪ タピオカの他にもバブルワッフルやチーズハットグなど魅力的なメニューも充実!【栃木の原宿】に、ぜひ!! |
店舗名 | ひめのや足利店 |
---|---|
地域 | 栃木県足利市 |
業種 | 飲食店 |
オープン | 2019年8月 |
---|---|
導入時期 | 2019年9月 |
会員数 | 約1000人(2020年1月時点) |
「ただいま」って言ってくれる子供たちの為にも更に活用していきたい
- Q. 導入頂いたきっかけは?
- アプリ会員様からの口コミ・ご紹介による集客と、特典機能を使ってリピーターさんの確保というところですね。 なにより情報を広めるツールとして使ってみたいなって思いました。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- おかげさまで大好評です!当店は学生層が非常に多いんですが、本当に嬉しそうに、楽しそうにポイントを貯めてくれていますよ♪ こっちも思わず笑顔になっちゃうくらい! 初回特典の値引きも、ほぼすべての方がって言えるくらい利用率いいです。 あとバースデー特典!こちらもすごく楽しみに待ってくれているみたいです。 友達が使って「いいないいな~!」みたいな感じで。 高校生でほぼ毎日来てる子も結構いて、おこづかい大丈夫かな…?って思ってちょっとサービスしちゃったり( 笑) 土日にはファミリー層も多く、そちらも好評いただけていますね!
- Q. よくお使い頂いている機能は??
- ポイントはもちろんですし、クリスマスとかバレンタインとか、世の中のイベントに合わせて定期的にクーポンを配信していて、それを必ずメッセージでお知らせしています。 期間限定のメニューや臨時休業のお知らせなどもマメに送ってますね。
- Q. ご案内について
- 高校生の子が多いのでフレンドリーに話してます。「アプリ持ってる~?」って! 「アプリ持ってないと損するよ~!!」ってご案内してるかな? よく来てくれる子は「ただいま~!」って店に入ってくるから(笑) なんかもう自分の子供みたいに感じてますね! 学生でギガ数が厳しかったりする子も多いから、お店側で会員登録して あげたりポイントを付けてあげたりもしてますよ! あとは、基本的に押し付けは嫌いなので、QR コードが載ったカードを渡して、もし気に入っていただけたら会員登録お願いします!って感じかな。
- Q. インスタボードについて
- プラストさんに作ってもらったインスタボード! とても反響がいいですよ♪ 皆さん楽しそうに写真を撮って投稿してくれてるみたいですね~!
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- 正直、導入前は本当に活用できるか疑問でした。 でもいざ使ってみたら本当に多くの方にご登録いただいてますし、アプリがきっかけでちゃんとリピートしてくれてるので、とても満足しています! 手応えはアリですね!!
- 今はドリンク中心のメニューとなっているので、もっとフードメニューを充実させていきたいですね! 今と変わらず、しっかりとアプリでメニューの告知をしていきますよ!
今後の展望について
導入事例 - ひめのや足利店 様