【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
cafe cocco 様コンテナ風の外観がとにかくオシャレ!!コンテナはハードなイメージですが、店内は木材の暖かな雰囲気と、ステンドグラス調の照明や、可愛らしい小物が随所に使われており、居心地も抜群! のどかな風景にひっそりと佇み、地域の方々に大人気のCafe です♪ オススメは平飼い卵を使ったヘルシーメニューや、オーナー様が自ら焙煎するコーヒー、豊富なスイーツの数々☆ |
店舗名 | cafe cocco |
---|---|
地域 | 宮城県仙台市 |
業種 | カフェ |
オープン | 2019年7月 |
---|---|
導入時期 | 2019年8月 |
会員数 | 約200人(2020年2月時点) |
控えめに、だけど確実に。喜んでくれるお客様が増えました。
- Q. 導入頂いたきっかけは?
- 正直なところ…アプリは重いなぁって思ってたんです。 だけどやっぱりよそでやっているというのが大きくて。 この辺では例が無かったから、やったら絶対面白いよなぁって思ったんです。 それとhashfollow が便利で、これも面白い!って思いました! もともとSNS は勢力的に投稿などをしていて、それがそのまま活かせるなと! 営業さんの対応もとても丁寧だったのもあり、導入を決めました。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 初回特典クーポンやポイント特典は、結構使っていただけていて上々ですね! 中にはポイント貯まっているのに、なぜか貯めこんでいる方も…( 笑) お客様が「ラッキー!!」って言って、嬉しそうに特典使ってくれた時なんかはこっちも嬉しくなっちゃいますね♪ バースデー特典もすごく反響いただけていると思います。 ※嬉しいことに、取材中に新規のお客様がアプリをインストールして、 初回特典の【パンナコッタサービス】を使って下さった場面に遭遇!!
- Q. アプリのご案内に関して
- 僕はあまり強制するのが好きではないので、かなり控えめですね。 極力お声かけはせずに、ご注文を待ってる間に店内POP でも見てもらう~ くらいに留めてます。 そのかわり、プラストさんで作って頂いたPOP の他に、自分たちでも目立つPOP を作って、目にとまるようには工夫してます!
- Q. よくお使い頂いている機能は?
- 休みや営業時間変更のお知らせ、電子マネー決済等の基本的なお知らせはしっかりと送らせていただいています。 その他、新しいクーポンのお知らせや、アプリ内のスライド写真を使って、様々なことの告知をしたりしています。 アプリ内からの外部リンクも便利ですね!
- Q. サポートに関して
- 定期的に連絡いただいて感謝です! こういう風に機会作って挨拶に来てくれるし、安心感がありますね! つい先日もちょうどお電話いただいて、ついでなのでいろいろ聞いちゃいました。 すごく分かりやすく教えてもらいましたよ~!
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- まだまだ手探りですが、使ってくれている人は確かにいるなって実感してます。 「面白いのやってるねぇ~!」とか声をかけてくれる方も結構多くて、コミュニケーションのキッカケとしても役立ってますよ!
- もっともっと盛り上げていって、この辺でカフェといったらウチってくらいたくさんの方に来ていただきたいです! そして子供たち用のちょっとしたイベントなんかもいつかしたいなぁ~。 しっかりとアプリで告知して、いろいろやってみたいと思っています!
今後の展望について
導入事例 - cafe cocco 様