【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
soar hair design 様福井市にあるプライベートヘアサロン。オーナーによるマンツーマンの施術だから、高い技術力はもちろん、ゆったりとお過ごしいただけます。 お子様がいらっしゃるオーナー目線で考えられた広いキッズスペースも完備。 お子様連れの方でも安心してゆっくりと施術を受ける事ができます。 取り扱う商材もオーガニックにこだわった、大人にも子供にも優しい美容室です。 これからさらに便利になるように、お店の改装も予定中! |
店舗名 | soar hair design |
---|---|
地域 | 福井県福井市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2019年5月 |
---|---|
導入時期 | 2019年7月 |
会員数 | 約70名(2022年3月時点) |
最新の店舗情報をお伝えする大切なツール
- Q. 前回から1 年、アプリの活用状況は?
- 以前より大きくは変わっていませんね。 子供がいるので、行事等で急に休まないといけない場合もあるので、最新の営業情報は定期的に配信していますね。 最近は地域のイベントがあるので、あまり出来ていないですが、イベント情報も配信するようにしていますね。 後は予約やSNS 等のお店の情報につながるプラットフォームとして活用していますよ。 あとはクーポンですね。 こちらも定期的に更新をするようにしています。 意外と見て頂いている方が多いので嬉しいですね。
- Q. こだわりや、見直した点はありますか?
- 最近変更したことは、予約システムですね。 アプリに連動させて、簡単に予約できるようにしています。 後は、コロナの関係もあり、お客様が安心して店内でお過ごしいただけるように、店内のレイアウトを変更する予定です。 仕切りを増やしたりと、アップグレードしていく予定ですね。
- Q. 特典の利用状況は?
- アプリを導入して期間も経ち、ポイント特典も浸透してきたと感じています。 ポイント特典の最上位を某テーマパークのチケットプレゼントにしているんですが、このお店はお子様連れのお客様が多いので、皆さん一番上を目指していらっしゃいます。 コロナもこれから落ち着いて気軽に行けるようになるといいですよね。 もちろん他にも特典はあるので、もう少しポイント特典の利用率を上げるために、利用を誘導するようなメッセージも配信しても良いかなと思っています。 誕生日特典も引き続き好評です! 来店のきっかけになるのは嬉しいですね。
- 店舗で取り扱っている商品のオンライン販売を計画をしています。 このご時世、商品は欲しいけど、その為だけに店舗に行くのはちょっとといった方のニーズに答えられたらと思っています。 後は、今後1、2年の間に、顧客のカルテを紙で管理しているのを、アプリに移行して電子化したいなと思っています。 そういったところから、アプリの活用の幅を広げていければと思いますね。
今後の展望について
導入事例 - soar hair design 様