【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
soar hair design 様福井市にあるプライベートヘアサロン。オーナーによるマンツーマンの施術だから、高い技術力はもちろん、ゆったりとお過ごしいただけます。 お子様がいらっしゃるオーナー目線で考えられた広いキッズスペースも完備。 お子様連れの方でも安心してゆっくりと施術を受ける事ができます。 取り扱う商材もオーガニックにこだわった、大人にも子供にも優しい美容室です。 |
店舗名 | soar hair design |
---|---|
地域 | 福井県福井市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2019 年5 月 |
---|---|
導入時期 | 2019 年7 月 |
会員数 | 約60 名(2021 年3 月時点) |
リピートしていただけているからこそ、伝えたい情報を伝えたい時に。
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- お電話いただいたのがきっかけではあるのですが、話を聞いてみて、今までポイントカードやアフターフォローを紙やはがきでやっていたものを、アプリに切り替えたら便利になるかなと思いました。 後はアプリの自由度が高いので、予約など、自分が付けたい外部リンクなんかを簡単につける事ができるという所も導入を決めたきっかけです。 営業さんがガツガツせず、程よい距離感で提案してくれたのも良かったですね笑。
- Q. 登録をお客様に促すアナウンス
- 店内のレジ辺りに、アプリの来店ポイントを貯める機械を置いてあるのですが、「何これ?」といった感じで、興味を持っていただいた方へお声掛けしていますね。 後はホームページやDM にもアプリがダウンロードできるQR コードを載せているので、そこからダウンロードしていただける事もありますね。
- Q. ポイント・クーポンの利用について
- ポイントは貯めている方が多い印象ですね。 やっぱり一番上の特典が、某テーマパークのチケットプレゼントなので、楽しみにされている方も多いと思います。 もうそろそろ到達しそうな方もいらっしゃいます! クーポンは、初回登録特典として、ご新規様向けの割引をご紹介していますよ!
- Q. メッセージの活用について
- メッセージではキャンペーンのお知らせや新商品情報、最新の営業情報なんかを送っています。 大雪が降った時のお休みや営業再開のお知らせは助かりました。 子供が大きくなってきて、イベントなんかも増えてくるので、臨時のお休み等はこれからもメッセージでお知らせいていきたいですね。 自動で送ってくれる誕生日メッセージにも助かっています! 特典を使いに来店していただける方も多いですよ。
- Q. 導入してみての感想は?
- 個人店でアプリを入れているお店はまだ少ないので、珍しいと思います。 そういった部分でいえば、他店との差別化やお店のブランディングに繋がっていると思いますね。 それにアプリを入れていただいたお客様はリピーターになりやすいので、とてもありがたいと感じます。
- 今後はメッセージをもっと活用していきたいですね。 髪のセットの仕方や、髪質の変化が分かるような動画を載せたメッセージもやってみたいですね。 仕事もプライベートもバランスよくやっていきたいので、これからもメッセージで最新情報の配信はやっていきますよ。
今後の展望について
導入事例 - soar hair design 様