【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Cuthouse Meet 様静かな住宅街の中にある、地域密着の美容院。美容院として利用するだけではなく、オーナーが厳選したシャンプーや化粧品等を購入することもできます。 気さくで明るいオーナーがオススメする商品はどれも一般では中々手に入らいない逸品ばかり。 来店するとかわいいワンちゃんがお出迎えしてくれる癒し空間です。 |
店舗名 | Cuthouse Meet |
---|---|
地域 | 三重県志摩市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 1996 年1 月 |
---|---|
導入時期 | 2019 年7 月 |
会員数 | 約130名(2021 年6 月時点) |
アプリからの配信がお客様の単価アップに繋がっています。
- Q.前回から1年、アプリの活用状況は?
- 前回からは大きく変わってないですね! 変わらず予約をメインで使っています。 予約は、新メニューが増えても、自身で追加出来るのもいいですね。 やり方が分からなければプラストさんがサポートしてくれますし笑。 あとは、以前と変わらずポイント特典も好評ですよ! 美容室のメニューだけでなく、商品の購入だけでもご来店いただけて、リピート率も高いと感じます。 自分の頑張りとアプリとの効果で、コロナ禍でも変わらず売り上げも伸びていますし、忙しいですね!
- Q.お客様の反応は?
- 皆さん、アプリのポイントを貯めるのを楽しみにされていらっしゃるので、来店周期が早まったり、物販だけでの来店もあるので、反応は上々ですね。 若い方には「これが無いと困る」っていうぐらい好評です! 後は、年配の方の利用率をもっと上げたいなーとは思いますね。 アプリを入れていただいてはいるのですが、予約のカレンダーを見て、予約埋まってるのが分かっていても、「予約埋まってたけどできるかなーと思って来た」っていう方がいらっしゃるんですよね笑。
- Q.プラストのサポートについて
- 万全だと思いますよ! 不明な点があっても丁寧に答えてくれますし。 後はこれ聞きたいなと思っていたタイミングぐらいで連絡があったりするので、助かっています!
- 今はあまりメッセージの活用が出来てないので、これから新メニューやイベントの配信等に活用していきたいですね! また、メッセージを送っても、今だと結構「あ、そうなんだー」といったお客様が多く、まだ見ていただけている率が低いかなと感じるので、見てもらうための工夫なんかも考えていきたいですね。
今後の展望について
導入事例 - Cuthouse Meet 様