【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
cortis パーソナルトレーニングジム 様保土ヶ谷区仏向町にある完全予約制のパーソナルトレーニングジム。世界40 カ国以上で使用される米国パーソナルトレーナーの資格所持・国家資格を持った敏腕トレーナーが、個々の身体やその日の体調・目的に合わせてトレーニングを指導! 最初から最後まであなた専用のプログラムをご提案いたします。 マンツーマンでなりたい理想の身体を作るお手伝いをしてくれるので、ボディーメイクに興味のある方はぜひ、cortis へ! |
店舗名 | cortis パーソナルトレーニングジム |
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地域 | 神奈川県横浜市 |
業種 | パーソナルトレーニングジム |
オープン | 2019 年6 月 |
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導入時期 | 2019 年7 月 |
会員数 | 約105 人(2021 年6 月時点) |
要望に応じたアップデートも助かっています。
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- リピーター対策で何か出来ることはないか考えてて、その為の一つとしてオンライン予約を導入しようかなーとも思っていました。 色々見ていて、アプリも選択肢に入れていたんです。 その時にタイミングよくお電話を頂いて、詳しくお話を聞いたらリピーター対策に強いものだと知って、やりたかったことと合致したので導入を決めました。
- Q. ご登録のアナウンスについて
- 次回の予約のお話をする時や、セッション後の雑談中にご案内しています。 ポイント特典や、SNS も見られるのでその辺をお話して登録してもらってますね。 何より予約を促したいので、基本はアプリから予約してもらっています。
- Q. ポイントの利用に関して
- ほとんどが〇〇回パックのご利用なので、ポイントは必ず貯まるんです。 なので大体の方はしっかりと使ってくれてますね。 お店としての狙いなどは特にないですが、純粋にお客さんが喜んでくれれば良いかなって思います。
- Q. メッセージ配信に関して
- クーポンを出したタイミングでメッセージを送ってます。 あとは自動のメッセージが送られるので、手動はそんなに送ってないですね。 クーポンのように、どうしても見てもらいたい時だけお知らせで送ってしつこくならないようにしています。
- Q. 予約機能について
- これは一番使ってる機能ですね。便利なので助かってます。 最近、出勤してるスタッフだけ表示されるようになったのが嬉しかったですね。 うちは曜日によってスタッフも変わりますし、人数も多いので嬉しいアップデートでした。 そういう要望をちょっとずつ対応してくれるのもいいですよね。
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- 操作が非常に簡単で、スタッフもお客さんもすんなり使えるようになってるので、登録してもらうのも管理もスムーズで楽ですね。 予約の画面についても、お客さんのアプリから見る画面がかなり見やすくてよく使いやすいって言ってもらってますよ!
- コロナの影響で時間が多く取れるのもあり、その間に他の事業を始めてしっかりと軌道に乗せていきます。 もちろん主体はジムなので、こちらも今以上に頑張りたいですね。 アプリは様々な機能があるのにまだまだ使い切れていない所もあるので、少しずつ使える幅を増やしていきたいです。
今後の展望について
導入事例 - cortis パーソナルトレーニングジム 様