【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
SOLUNA 様無事2周年も迎え、新しい店舗を増やしていきたいです。当店は、女性の美容師さんが働きやすい環境を作っていくことがコンセプトであり、目標ですので、今後も目標の実現を目指して取り組んでいきます! |
店舗名 | SOLUNA |
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地域 | 兵庫県西宮市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2019年5月 |
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導入時期 | 2019年6月 |
会員数 | 約660名(2021年4月時点) |
目標の実現・更なる発展を目指してアプリを活用
- Q.前回から約1年半、会員様も順調に増えていらっしゃいますね。
- そうですね!ご来店いただいたお客様には当店のアプリを入れて頂くメリットとして、「初回特典」や「来店で貯まるポイント特典」、「バースデー特典」等お得な特典が多数ある事を全スタッフが必ずお声掛けするようにしています。 アプリを紹介するPOPだけ置いておいても、やっぱりダウンロードしてくれる方は少ないですからね。 お声掛けが業務のルーティンとしてしっかり定着した結果だと思います。
- Q.前回からアプリの活用内容に変わった点・変わらない点はありますか?
- メッセージは当時から続けて活用しています。 新メニューのお知らせや、新しいキャンペーンのお知らせを定期的に配信しています。 ポイント特典も好評ですね!ポイント特典の内容は、なかなか忙しくて見直していないので、今後変更しようかなとも考えています。
- Q.ポイント特典の利用状況は?
- 当時から比べると、ポイントが貯まってきた方も増えましたので、利用いただける方は多いですよ! ただ、お客様も今何ポイントあるかは把握されていない方もいらっしゃいますので、お客様が今何ポイントお持ちかお声掛けをするようにしています。 また、その日にご利用いただいたメニューにより、お持ちのポイント特典を使ってお得にご利用いただけますよーといったご提案をしたりもしています。
- Q.プラストのサポートについて
- プラストのサポートの方には、定期的にご連絡をいただけて助かっています。 ご連絡いただくとアプリのシステムを思い出すきっかけになりますからね。 またメッセージ送ろうという気になります笑。
- 今後やりたい事
- アプリについては、現状予約を外部のシステムを利用しているので、アプリ内にある予約システムに移行や、連動ができるようになってくるといいなと思います。 また、お客様とのメッセージのやりとりをアプリ内で完結できると嬉しいですね。 そこは今後の対応に期待です笑。 また、今はコロナもあって減らしていますが、コロナが落ち着いてきたら、お得なクーポンの配信にも力を入れていきたいですね。 店舗としては、無事2周年も迎え、売り上げも好調なので、以前も話した通り、新しい店舗を増やしていきたいですね。 当店は、女性の美容師さんが働きやすい環境を作っていくことがコンセプトであり、目標ですので、今後も目標の実現を目指して取り組んでいきます!
- また、今はコロナもあって減らしていますが、コロナが落ち着いてきたら、お得なクーポンの配信にも力を入れていきたいですね。 店舗としては、無事2周年も迎え、売り上げも好調なので、以前も話した通り、新しい店舗を増やしていきたいですね。 当店は、女性の美容師さんが働きやすい環境を作っていくことがコンセプトであり、目標ですので、今後も目標の実現を目指して取り組んでいきます!
さらなる展望について
導入事例 - SOLUNA 様