【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
RAVI NAIL 様大阪のアメリカ村にあるプライベートネイルサロン。豊富なサンプルを取り揃えており、 シンプルデザインから、 自分好みのオリジナルデザインも思いのまま! オーナー熟練の技術が光ります! |
店舗名 | RAVI NAIL |
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地域 | 大阪府大阪市 |
業種 | ネイルサロン |
オープン | 2012年9月 |
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導入時期 | 2019年6月 |
会員数 | 約160人(2019年10月時点) |
アプリ会員を増やして、アプリからの予約率100%を目指したい
- Q.導入のきっかけ
- 元々通っていた美容系のお店でアプリを使っていて、自分のお店でも導入したいなぁと思っていました。 他の色々なお店でもアプリを使っているところって増えているじゃ ないですか。流行にのりたいなって笑。 でも導入するのにどうしたらいいかわからなくて。 そんなタイミングでお声掛けをしてもらって、導入を決めました。 当初は紙のポイントカードを使っていたんですが、失くしたり忘れたりするお客様も多く、無くそうと思っていたタイミングでもあったので、それがアプリにも移行できる点も導入の決め手になりました。
- Q.登録をお客様に促すアナウンス
- ポイントカードがなくなって、アプリに移行しますよーとお声掛けをしています。 後は予約もアプリからでき、ポイントもつくのでお得ですよとご案内しています。 どのお客様も抵抗なくダウンロードしてくれてますね!
- Q.反響の良かったメッセージ
- 誕生日のメッセージは見てご来店いただく方は多いですね! 割引を付けているので、お得感があるからかな笑? 後は予約のキャンセル等があった際に、予約の空き状況メッセージも配信しています。以前はinstagramのストーリーでお知らせをしていたのですが、その頃よりも予約が埋まりやすくなったと思いますね。
- Q.導入した感想
- 以前は某情報サイトやLINEから予約を取ってもらっていたのですが、アプリに移行することで、費用の負担も、自分で予約を埋める手間も少なくなり楽になりました! 今は9割以上の方がアプリから予約を取ってくれるようになりました。 お客様から予約状況もパッと見えるので、以前よりも予約が埋まるようになりましたね。 ポイントカードもしっかりアプリに移行できました。 まだ特典が一つなので、今後新しい特典も考えていければなと思っています。
- 今後もアプリ会員様を増やしていき、お店のリピーターさんをどんどん増やしていきたいですね! アプリからの予約率も100%を目指しています! アプリにはまだまだ活用しきれていない機能もあるので、今後活用できるようになりたいです。 カルテにもっと写真が登録できると嬉しいですね笑!今後に期待です!
今後の展望について
導入事例 - RAVI NAIL 様