【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Partner 様落ち着いた雰囲気と、お洒落なBGM で、心地よいひと時を過ごしていただける美容院。シンプルな店内に、オーナーこだわりの雑貨を揃え、全てのお客様に非日常を与えてくれます。 カットだけでなく、日々の疲れを癒すヘッドスパにも力を入れており、リピーターも続出! |
店舗名 | Partner |
---|---|
地域 | 石川県白山市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2019年4月 |
---|---|
導入時期 | 2019年6月 |
会員数 | 約190人(2020年2月時点) |
「やらなければよかった」はひとつもない、「やってよかった」
- Q. 導入頂いたきっかけは?
- タイミングよくお声掛けしてもらったのが一番のきっかけなのですが、今の時代、メンバーズカードを作ってもカードが沢山ありすぎて忘れてしまったり、無くしてしまったりという方が多いので、アプリがメンバーズカード替わりとして使えるのは魅力でした。 加えてポイントカードとしても使えるし、メッセージでお客様のフォローができるのも、導入の決め手でした。
- Q. ご登録のアナウンスについて
- メンバーズカードの代わりとしてお客様にご案内しています。 来店ポイント特典やアプリ会員限定クーポンのご利用ができる旨も伝えています。 強制はしていませんが、大体のお客様がご登録いただけています。
- Q. ポイントの利用について
- ポイントは貯めている方が多いですね。 お会計の割引もあるので、メニューを沢山ご利用されるタイミングでお使いになられる方もいらっしゃいますね。 クーポンは、アプリ会員限定価格でメニューのご提供をしているので、皆様に喜んでいただけていますね!
- Q. 反響の良かったメッセージは?
- メッセージは、「あまり多く配信してもなぁ」という考えなので、基本的に自動配信機能に頼っています笑。 その中でもバースデーメッセージは一番反響がありますね! 普段あまり選ばれないメニューを特典としてご提供させていただく事で、気に入っていただけた方が、次回、通常料金にてご利用いただけるきっかけにもなっていますよ! バースデー特典内容 「高濃度炭酸スパ15min」 or「 2 種のオイルトリートメント」どちらかサービス
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- メンバーズカードを持たなくてよくなったのは、今の時代に合っているなと感じました。 勿論アプリはこれからも使っていくことができるし、ポイント特典やクーポンはリピーターの対策にも繋がっているので、導入して良かったし、やらなくてよかったといった点はないですね!
- 今後はお店の規模も大きくしていきたいし、地域と密着して、周辺を盛り上げていければと思っています! 他にも服や雑貨など、他の事業も手広くやっていきたいと考えています。 アプリも、これから来ていただいたお客様全員に登録していただけるよう、しっかりご案内・活用していきますよ!
今後の展望について
導入事例 - Partner 様