【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
肩こり専門 らくりら 様新大阪駅から一駅の好立地にある、黄色い看板が目印の肩こり専門整体院。イケメンの整体師さんたちが、お客様個々の悩みにしっかり対応致します! オススメの「肩甲骨はがし」は、その効果に驚く事間違いなし! |
店舗名 | 肩こり専門 らくりら |
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地域 | 大阪府大阪市 |
業種 | 整体院 |
オープン | 2019年4月 |
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導入時期 | 2019年6月 |
会員数 | 約1000人(2019年10月時点) |
新店オープンを目指して、まだ活用できていない機能をどんどん活用していきたい
- Q.導入のきっかけ
- お店のロゴが入ったアプリをお客様の携帯に入れて頂く事で、ブランディングや当店を思い出していただけるきっかけになると思い、色々なアプリの話を聞いていましたが、その中でDreamCubeは「ポイント特典」「ポイントランク」「ポップアップ広告」「メッセージの自動配信」と使いたい機能が揃っていたので、導入を決めました。
- Q.登録をお客様に促すアナウンス
- ご来店いただいたお客様には初回登録特典のお声掛けをしています。 やっぱり特典があると登録していただきやすいですね! 他にも店内に特典内容を載せたPOPを掲示したり、お客様に会員募集のカードをお渡したりして登録漏れの無いようにしています。
- Q.ポイントの利用
- 当店ではポイント特典を設定する以外にも、ポイントの販売をしています。 よくある回数券だと、決まったコースやメニューをお得に利用できるものですが、ポイントで付与してあげる事で、お客様の好きなメニュー・コースをお得にご利用いただけるようにしています。 ポイントを購入していただいたお客様は、他店に流れにくくなりますしね! 余ったポイントもポイント特典の割引に使えるので便利です。 最近は回数券をポイントで購入できるようにして、更にお得ご利用いただけるようにしていますよ! 例)30000円→36000ポイント付与(6000円分お得)→お好きなメニュー・回数券購入に使える!
- Q.導入した感想
- 来店ポイントは、ご来店いただく皆さん、楽しんで貯めて頂いていると思います。 ポイント特典も導入をしてからやりやすくなりましたね。 ポイントの活用をしてから継続的に当店へ来店していただけるようになりましたので、今後もどんどん活用していきますよ!
- まだ活用できていないメッセージ配信機能やポップアップ広告を、もっと活用できるようになりたいですね! いい活用事例があったら教えてください笑。 店舗としても今後は新店をオープンできるようにこれからも頑張ります!
今後の展望について
導入事例 - 肩こり専門 らくりら 様