CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

すぱげっちぃAzzurro 様

本格的なピザやパスタをはじめ、定番のイタリア料理から、ワインとのマリアージュを楽しんだりと、幅広いニーズに応えてくれるお店!
夜にはダイニングバーとしての顔も覗かせ、ランチとはまた違った雰囲気でお出迎え!
広い店内はカウンター席、テーブル席、半個室とバラエティーに富んだ造りになっており、デートや女子会、お子様連れのファミリーでわいわいなど、どんなシーンでもオススメです♪
店舗名 すぱげっちぃAzzurro
地域 埼玉県本庄市
業種 飲食店
オープン 2019年6月
導入時期 2019年6月
会員数 約500 人(2020 年1 月時点)

アプリがなければなかった出会い、これからも大切にしたい

Q. 導入頂いたきっかけは?
超々有名な大手さんは、専用のアプリとかよく聞いてたんですけど、個人店ではほぼ聞いたことがなかったから、これは面白いなって思いました。 機能面のお話も、自分でできない部分を補うのにいいなって感じましたね! アプリの作成とか申請というところも、個人では何をどうすればいいかまったく分からなかったので、プラストさんのサポート体制がしっかりしていたのも決め手のひとつですよ!
Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
クーポンは何種類か作ってるんですけど、かなり使ってくれてると思います! 初回登録特典クーポンはほんとに多くて、70 人以上は使ってくれてますかね! SNS 投稿クーポンというのもやってるんですが、こちらも結構使ってくれてますよ~。 ポイントに関しては、まだ1 年も経ってないので(取材時導入7 ヶ月)そこまでは多くないですが、10P 特典使ってくれた方は何人かいます! 住宅街が近い立地ではないので、短期間でここまでウチに通ってくれてる方がいて驚いてますね。ありがたいです! バースデー特典利用もちらほらいますし、こっちが何かしらのアクションを起こせば、少なからず反応してくれる方々がいるんだなって感心してます!
Q. ご案内について
オープン当初は、スタッフにしっかり説明するようにマニュアル化してました。 プラストさんに作ってもらったチラシも入口に目立つように置き、また知り合いの店にチラシも置いてもらっています。 最近では忙しくなってきて、ちょっと疎かになったりもしてますが、会員は順調に増えているかな?
Q. 導入してみての感想、手応えは?
ポイントやクーポンを使いに来てくれてる方がいるってことは、やっぱり導入してよかったって言えるんじゃないでしょうか。 アプリがあるとないとじゃ、出会わなかったお客様は絶対にいると思います! まだまだ触れてないことが多いし、導入間もないので、これからじっくり使っていって、もっともっと結果に関わってくるかなとは感じてますね!
今後の展望について
まずはここをもっと安定して軌道にのせること! 今の店舗は一応テナントなので、いずれは0 から自分の思う通りにお店を作りたいですね。 そこでも自分の店専用のアプリがありますって言えたらいいなぁ!
導入事例 - すぱげっちぃAzzurro 様
PAGE
TOP