【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
すぱげっちぃAzzurro 様本格的なピザやパスタをはじめ、定番のイタリア料理から、ワインとのマリアージュを楽しんだりと、幅広いニーズに応えてくれるお店!夜にはダイニングバーとしての顔も覗かせ、ランチとはまた違った雰囲気でお出迎え! 広い店内はカウンター席、テーブル席、半個室とバラエティーに富んだ造りになっており、デートや女子会、お子様連れのファミリーでわいわいなど、どんなシーンでもオススメです♪ |
店舗名 | すぱげっちぃAzzurro |
---|---|
地域 | 埼玉県本庄市 |
業種 | 飲食店 |
オープン | 2019年6月 |
---|---|
導入時期 | 2019年6月 |
会員数 | 約500 人(2020 年1 月時点) |
アプリがなければなかった出会い、これからも大切にしたい
- Q. 導入頂いたきっかけは?
- 超々有名な大手さんは、専用のアプリとかよく聞いてたんですけど、個人店ではほぼ聞いたことがなかったから、これは面白いなって思いました。 機能面のお話も、自分でできない部分を補うのにいいなって感じましたね! アプリの作成とか申請というところも、個人では何をどうすればいいかまったく分からなかったので、プラストさんのサポート体制がしっかりしていたのも決め手のひとつですよ!
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- クーポンは何種類か作ってるんですけど、かなり使ってくれてると思います! 初回登録特典クーポンはほんとに多くて、70 人以上は使ってくれてますかね! SNS 投稿クーポンというのもやってるんですが、こちらも結構使ってくれてますよ~。 ポイントに関しては、まだ1 年も経ってないので(取材時導入7 ヶ月)そこまでは多くないですが、10P 特典使ってくれた方は何人かいます! 住宅街が近い立地ではないので、短期間でここまでウチに通ってくれてる方がいて驚いてますね。ありがたいです! バースデー特典利用もちらほらいますし、こっちが何かしらのアクションを起こせば、少なからず反応してくれる方々がいるんだなって感心してます!
- Q. ご案内について
- オープン当初は、スタッフにしっかり説明するようにマニュアル化してました。 プラストさんに作ってもらったチラシも入口に目立つように置き、また知り合いの店にチラシも置いてもらっています。 最近では忙しくなってきて、ちょっと疎かになったりもしてますが、会員は順調に増えているかな?
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- ポイントやクーポンを使いに来てくれてる方がいるってことは、やっぱり導入してよかったって言えるんじゃないでしょうか。 アプリがあるとないとじゃ、出会わなかったお客様は絶対にいると思います! まだまだ触れてないことが多いし、導入間もないので、これからじっくり使っていって、もっともっと結果に関わってくるかなとは感じてますね!
- まずはここをもっと安定して軌道にのせること! 今の店舗は一応テナントなので、いずれは0 から自分の思う通りにお店を作りたいですね。 そこでも自分の店専用のアプリがありますって言えたらいいなぁ!
今後の展望について
導入事例 - すぱげっちぃAzzurro 様