【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
アクアカイロプラクティック 様宮城県富谷市の住宅街に佇む本格的骨格調整とリラクゼーションのお店です。 青を基調としたおしゃれなカフェのような佇まいで、 待合室では本格的なコーヒーも頂けます。 施術歴13 年のオーナー様は、柔らかな人当りで 体の悩みも丁寧に解決してくれます。 |
店舗名 | アクアカイロプラクティック |
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地域 | 宮城県富谷市 |
業種 | カイロプラクティック |
オープン | 2019 年4 月 |
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導入時期 | 2019 年6 月 |
会員数 | 130 人(2019 年8 月時点) |
楽しく便利にお店の発展のために活用していきます!
- ご導入頂いたきっかけは?
- お店を一人でやっていて、施術中に電話が来るとお客さんに 待ってもらったり、逆に電話に出れなかったり大変だったんです。 それでオンライン予約を使いたいと思ってたのですが、 地域柄なのか大手のネット媒体はあまり効果が期待できなくて。 オンライン予約って探すとネットからのやつとか結構あるんですけど、 元々アプリに興味があって、オンライン予約が使えるアプリを 検討してて、お話を頂いたとき、使いやすそうだなと導入しました。
- ♦特典内容
- 10point/ 施術【10 分】延長サービス 15point/ 施術【20 分】延長サービス 30point/40 分コース無料 初回特典/ お会計より500 円OFF+5point その他期間限定クーポン
- Q. ご登録のアナウンスについて
- 予約がメインなので次の予約のお話をする際にご案内してます。 お客さんも話すと便利ですねって言ってやってくれるんで、そのまま 話のネタに他の機能も説明してますね。 あとはチラシですね。渡すときにに機能説明して渡してます。 自宅でインストールして予約入れてくれる人も結構いますよ。
- Q. ハッシュフォローについて
- これも自動でやってくれるので便利ですよね。 たまたま以前のお店に勤めていた時のお客さんにいいねしたみたいで、 やり取りがまたできるようになって、うれしかったですね! お店出すときにお知らせできなかった人とかとつながれたので それは驚きましたね!
- Q . ポイントの利用は?
- 来店頻度的に、ポイントの使用頻度は少ないんですけど、皆さん ちゃんとポイント貯めてますし、できなかった方はこっちで付与して あげてますね。 どうしても業種的にポイントがたまるのが遅くはなってしまいますが 期間限定などでクーポンを作ってるので、貯まるまでの間はそちらを使って頂いて ポイントは気づいたら貯まってるように設定しています。
- Q. メッセージ配信について
- クーポン情報を配信してます。 まだちょっと不慣れですが、こんなメッセージ来たんだけどクーポン使えるの? って言われたりしたのでお客さんも見てくれてるんじゃないかな。 そういえば自動のメッセージも予約の確認のやつとか誕生日のやつとか 送られているので助かってますね。
- Q. 他のお知らせは?
- 定休日とかは画像でお知らせしてますね。 予約しようとしたときに、スライド画像の最初に表示されてると、 気づきやすいかなって思いまして。 クーポンの画像もパッと見てわかるように画像部分も作って設定してますよ。 画像作るのが好きなので、所々設定できるので楽しんでます。
- Q. 導入した感想
- 一言でいうと便利ですね。 導入の目的だったオンライン予約がうまくいっていて、 予約の電話が減ったのは、かなり体感してますね 施術中のバタバタが無くなってお客さんの満足度も上がってると思いますし、 施術に集中できるので僕自身も満足してます。 設定いじるのも楽しいし簡単なのでちょくちょく変えていきたいですね。
- 目標人数は特にないです。多ければ多いほどいいと思うので、どんどんご案内していきたいですね。 あとはお店に関してはまだずっと先の話になるんですけど、スタッフを雇ったり、次の店舗を作ったりしたいですね。 予約もそういったことに対応してるのでそれに合わせて変更していけたらいいなって思ってます。 まあその為にはまずは会員をコツコツ増やしていくのが目標ですね。
今後の展望について
導入事例 - アクアカイロプラクティック 様