【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
cordis hair 様心のこもったおもてなし…心の安らげる空間づくり… 心からの髪への思いやり… 『cordis』とはラテン語で「心の…」を意味しており、とにかく【心】にこだわるオーナー様が創り出したお店。 建物には車の車輪がついており、外観はお洒落なトレーラーハウスそのもの! 特徴的な佇まいは一度見たら忘れられません。 もちろん技術も対応も疎かに致しません! 【cordis hair】はオープンからずっと変わることなく、お客様からの指示を集め続けています。 |
店舗名 | cordis hair |
---|---|
地域 | 茨城県ひたちなか市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2019 年4 月 |
---|---|
導入時期 | 2019 年5 月 |
会員数 | 約620人(2022 年8 月時点) |
この予約機能がなくなったらほんっとに困ります!
- Q. 前回の取材から約2 年、その後の活用状況は?
- 目立って何か変わってるかというより、ずっと使ってるって感じかな。 アプリの予約がとにかく楽すぎる!! お客様側でもこっち側でも、この予約がなくなるのは考えられないなってくらい! ポイントも順調で、毎月どっかでポイント2 倍Day などを作ったりして、予約のバランスを調整したりしています。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- お客様にも完全に馴染んでますね! アプリ会員に登録してるのとしてないのとでは、登録してる方が確実にお得だ!ってことが浸透してますし。 毎月ポイント特典を使ってくれる方がいるし、バースデー特典使ってくれる方もコンスタントにいますよ。 何より予約を便利がってる方が多いから、反響って聞かれたら大反響もらえていますかね♪
- Q. お店の変わった点、変わらないこだわりなど
- 申し訳ないとは思いつつ値上げをさせてもらいました。 原価高騰はもちろん、今は既存顧客様でまわるようになってきて、あまり新規新規という状況ではないのも理由です。 元々お店のコンセプトとしては大人世代がターゲットなので、徐々にそうしていけたらいいですねぇ。 今世の中の情勢が不安定だけど、むしろビジネスチャンスだと思っていて、実はコロナ1 年目以外は売上が落ちてないんですよ。 大人数入れないところを選んでくれる傾向があるのか、個人店に流れる動きがあるみたいで。 だからより1 対1 のプライベート空間にこだわって、そこを評価して来てくれる方が多かったんです。 今の路線がお客様に受け入れられて良かったですね。
- Q. 改めて、導入した感想
- とにかく予約!! なくなったら困る!!会社なくならないでくださいよ? (笑) それくらいなくてはならないものだから、導入して良かったとしか言えないですね! 同じ業種の人は使った方がいいですよこれ!
- ずっと通える、安心してもらえるお店としてここにあり続けること。 これは変わらないですね。 出産で離脱していた妻も復帰する予定ですし、この地域に根差し、子供たちとお客様と一緒に歳を重ねていけたらいいですね!
更なる展望について
導入事例 - cordis hair 様