【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
五条スポーツ整骨院 様全国大会常連校のコンディショニングトレーナーや、地域スポーツ大会の救護要請などの医療活動の他、医療的視点からのトレーニング指導など様々な分野で活動しております。スポーツ外傷・スポーツ障害・ダイエット・筋トレ・ストレッチ指導等、経験を活かし幅広く対応させて頂きます。 本気で頑張る人、頑張りたい人を全力でサポートします。 |
店舗名 | 五条スポーツ整骨院 |
---|---|
地域 | 福岡県太宰府市 |
業種 | 整骨院 |
オープン | 2019年3月 |
---|---|
導入時期 | 2019年5月 |
会員数 | 約150人 (2020年10月時点) |
アプリは店舗経営に置いてかけがえのないパートナー
- Q.アプリご導入のきっかけは?
- 一番は、やはり自分のお店だけの予約システムを作りたいという思いと、リピーター様向けのツールをどうしようかと悩んでいるときにオールトゥデイさんからお声をいただきました。 実際に予約システムやリピーター様に向けた取り組みを行えているので、今は感謝しかないですね。
- Q.予約やその他の機能について
- どこの院さんも感じていると思いますが、予約の電話やSMSなどで、手を止める機会が増えて、本業の施術に集中出来ない悩みが多いと思います。 それが、アプリを導入したことにより、 ➊施術への集中 ❷お客様との情報共有 ❸その他のメニューのご提案 まで、できてしまっていますね。
- Q.ポイントの利用状況は?
- まず会員様に100%会員登録をしていただいている形で、ポイント取得も必ず行うようにしています。 そこからポイント交換に促しているのですが、みなさん本当に【1000pt(100回来店特典):貼るだけで痩せるシート】目指してなかなか使ってくれないのが、今の悩みですかね…笑
- Q.ご導入いただいた感想は?
- コロナ禍の中でも、個別にトレーニングやお身体のプランニングの確認や、予約が入った方へのアドバイスなどは、他のツールにはないアフターサービス方法だと思います。 何より、私の手間を省いてくれるパートナーとしてこれからもアプリを利用し続けたいと思っております。
- これから、新しいこと(整骨院×脱毛)に挑戦していく。 コロナ禍の中でも、今しかできないことを率先的に! 拡大して、2店舗目、3店舗目でもアプリを通して、お客様との距離を縮めていきたいと思います。
今後の展望について
導入事例 - 五条スポーツ整骨院 様