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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

Hanaemi 様

働く女性、育児や家庭に奮闘している女性…
頑張るすべての女性のために…
キレイになることを諦めないで欲しい!
そんなオーナー様の想いが形になりました。
たくさんの笑顔の花を広めていくことがHanaemi の夢です♪
店舗名 Hanaemi
地域 東京都新宿区
業種 エステサロン
オープン 2019年4月
導入時期 2019年5月
会員数 約210人(2019年8月時点)

予約管理をはじめ、アプリの色んな機能が仕事の役に立っています!!

Q . 導入頂いたきっかけは?
オンライン予約、予約のキャンセル待ち機能、顧客管理、会員証 としての役割、ポイント付与機能と特典、情報流出等へのしっかり としたセキュリティ…などなど、欲しいと思っていたものが全部入っ ていたからです!導入前はそれぞれ個別に無料のものを使っていた んですが、使う度合いで費用が発生したりと何かと不便だったんで すよ。細かく言ったらまだまだ語り尽くせないほど、本当に全部盛り だったんです!すぐにこれは欲しい…ってなりましたね♪
Q . ポイントやクーポンなどの利用状況は?
導入から間もないのもあり、ポイント特典は件数としては少なめで すね。ただ、特典の店販商品割引をキッカケに商品を購入していた だいたり、施術の割引でより良い施術を体験していただけたりと好 評です!例えば購入した商品を気に入ってくださって、継続して購 入するようになったりと、販促活動としてもとても効果的だと思い ますね♪
Q. お客様の反響は?
とてもご好評いただけていると思います。お店の空き状況が簡単にわかるのが いい!明日になったら空くんじゃないかと、ついつい空き状況を見ちゃいます! ってお声をいただけたこともありますよ!ポイントも、貯まっていくのが楽しいっ てお声をいただきました。お着替え中のカーテンの向こうから、チャラーン♪と 音が聞こえてくると嬉しくなっちゃいますね!バースデー特典もほとんどの方に使 ってもらえています♪
Q. 特にお使い頂いている機能は?
一言では言えないほど、多くの機能を使わせてもらってるんですが、 やっぱり予約!シンプルで本当に使いやすくて、私よりもむしろお客 様が喜んでいます♪個人的にはキャンセル待ち機能が、お店の方針と 合ってるんです。自分がキャンセルしたところに、他のお客様が入る って認識を持たせてあげないと、お客様もキャンセルしづらいじゃな いですか。この機能を説明してあげることで、キャンセルや時間変更 をお気軽にしていただけていますし、少しだけ空いた時間に予約を入 れていただけたりしています! 忙しい女性だってキレイになりましょ…というのがコンセプトなので♪
Q. 導入してみての感想、手応えは?
サロンを選ぶ時の基準で、「予約の見やすさ・取りやすさ」って意外と大き いと思うんですよ。 大手の掲載サイトなどは、メニューがシンプルに表示されていないことが多い ですし、メニューを選んだ後、最終的に会員登録画面に飛ばされたり…。 それがアプリだと、余分なアクションをさせる必要がないのがいい! 当然、他のお店さんも表示されないですしね♪ アプリの説得力というのかな?信頼に繋がっていると思います。
今後の展望について
「短時間で満足の結果が出る施術」という今の取り組みをもっともっと広めていきたい! そのために人材の育成に携わったり、店舗も増やしていきたいなと考えています。 このアプリを使うことで、1 人でも可能になったことも多いので、どんどん新たな取り組みができたらいいなと思っています♪
導入事例 - Hanaemi 様
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