【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Hair color Rest 様ワンランク上のカラー専門店!女性ならではのポイントが随所に溢れており、 低料金とは思えない満足度! 老若男女、気軽に足を運んで頂けます。 |
店舗名 | Hair color Rest |
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地域 | 福岡県八女郡 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2019 年05 月 |
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導入時期 | 2019 年05 月 |
会員数 | 約400人(2019 年10 月時点) |
色んなコストが掛かるOPEN 時、アプリを選んで間違いなかったです。
- Q . 導入いただいたきっかけについて
- 最初に電話を頂いたタイミングでは、まだお店のOPEN 日すら確定していない時期でした。また、いくら以前勤めていた時の顧客がいるにしても、新規のお客様を獲得していかなければならないと考えていましたので、どちらかと言えば、アプリよりはチラシやのぼり等に注力していました。なので、元々アプリに興味があったとか、アプリをやりたいとか考えていたわけではなく、むしろコストを抑えていこうという方向で考えていました。 しかし、カラー以外はセルフブローやオートシャンプーでやっていくくらい、極力人手を掛けないでおこうと思っていた中で、ポ イントカードの機能であったりメッセージの一斉配信の機能であったりと労力を削れる部分が非常に多いなと感じ、オープンと同時にスタートしてみようと、導入を決意しました。
- Q. お声掛けについて
- 当初、初めてご来店の方には、様々な特典があるという事と、お店からのメッセージを配信しているので見てくださいね!とお伝えしています。 今、導入から5カ月経過して、そのようなお声がけをせずとも、ご自身で興味を持ってくださる方が増えたように思います。スタッフの人数も限られているので、忙しくなってくるとお声がけは難しいのですが、店内に掲示してあるポップを見て、興味のある方は声を掛けてきたり、ご自身でダウンロードをしてくださいます。
- Q . メッセージ配信について
- メッセージでは営業日の案内や新商品導入の案内を行っています。多くの店舗様がSNS で情報を配信しているのを見たことがありますが、そういったものではなくお客様へダイレクトに伝えられるのが良いと実感しています。 先日の増税の際は、価格変更しない旨のメッセージを配信をしたのですが、複数名のお客様からメッセージを見たとお声がけ頂くこともあり、メッセージがちゃんと見られていると実感できました。 SNS のように誰にでも配信するわけではなく、一回以上来店されたことのある方に配信をしているので、興味具合が全然違っていると思います。
- 今は通りすがりや口コミでの新規集客がメインですが、 アプリを使った新規集客もトライしてみたいと考えています。
今後の展望について
導入事例 - Hair color Rest 様