【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Sowester 様汐留のイタリア街にあるLuxury なこだわりプライベートサロンです!こだわりの『YUME SUITE』や『SOFA SUITE』など、シャンプー台やセットチェアに自信があり、完全マンツーマンの為落ち着いて施術を受けれます。 カット& カラーはもちろん特に髪質改善トリートメントヘッドスパに力を入れてるので髪の毛の補修修復のお悩みを解決します。 好立地、好アクセスの為、お仕事帰りやお疲れの時にぜひご来店ください。 |
店舗名 | Sowester |
---|---|
地域 | 東京都港区 |
業種 | ヘアサロン |
オープン | 2019 年3 月 |
---|---|
導入時期 | 2019 年4 月 |
会員数 | 約211人(2022年4月時点) |
リピーター対策にはうってつけのツール
- Q. 前回の取材から、その後の活用はいかがですか?
- 便利に使わせて頂いてます。 コロナ禍でも予約数は変わらず、リピーター対策しっかりできました。 コロナの影響もあって、今までやっていた予約兼掲載サイトをやめてアプリだけにしたのですが、今までと変わらず予約も取れてます。 設定などもカンタンなので非常に助かってますよ。
- Q. 特典のご利用状況は?
- めちゃめちゃ使ってくれてます。 月10 人くらいは使ってますね。 今までやっていたサイトよりも還元は多くなるようにしていますし、メニュー金額もアプリの方を安く設定してます。 最初はおまけ程度で考えてましたが、お客さんの反応はかなり良いですね。
- Q. お店の変わった点、新しい取り組みなど
- 予約兼掲載サイトをやめて、アプリの予約を充実させてます。 お客さんもだいぶ定着してくれたので、新しく美容関係の施術を取り入れよう思ってます。 その際もアプリで予約を取れるとの事なので、今から楽しみです。
- Q. プラストのサポートについて
- わかりやすくて、丁寧に教えてくれるので気に入ってますよ。 遠隔サポートも便利なので大幅な変更の際にはお願いしたいです。
- 今、新たにまつエクメニューを始める準備をしてます。 ちょっと先なんですが、そのタイミングで予約の内容変更したり、クーポンを発行したりしたいですね。
更なる展望について
導入事例 - Sowester 様