【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
LA-VENUS. 様杉並区方南の閑静な住宅地に佇む、隠れ家的プライベートサロン、LA-VENUS. ラ・ヴィーナスでは、スピリチュアルカウンセリング、音叉ヒーリング、上質アロマオイルdoTERRA を使用したリンパドレナージュ、結婚へのパスポートプログラム等、心身ともに健康で美しく輝けるあなたに戻れるよう、多彩な施術をご提供しております。 |
店舗名 | LA-VENUS. |
---|---|
地域 | 東京都杉並区 |
業種 | エステティック サロン |
オープン | 2019年2月 |
---|---|
導入時期 | 2019年4月 |
会員数 | 約270人(2022年9月時点) |
パソコンが不慣れでも、丁寧なサポートで安心できました
- Q. 導入頂いたきっかけは?
- 当時はアプリ自体が珍しく、個人店でもあまり使っているところが少なかったので、予約もアプリ自体を作ることにも興味を持ちました。 施術のメニューも多くあったので、それに対応できる予約を使いたいということもあり、アプリを導入しました。
- Q. ご登録のアナウンスについて
- 最初の方は来てくれる皆様に案内してましたが、今は話をしていて「この方はやってくれそうだな」って方にご案内しています。 予約の流れの中でアプリを勧めたり、会話の中で繋がることがあればお話したりしていますね。
- Q. お気に入りの機能は?
- 他のSNS などとの連携や予約が取れるところですね。 ポイントなどもやっていたのですが、今は非表示にしています。 予約はもちろんですが、発信しているものが多いので連携できるのは助かっています。
- Q. サポートについて
- 最初は不慣れだったのですが、サポートの方が遠隔サポートをしてくれたので、今では自分自身で設定の変更などもできるようになりました。 丁寧にサポートをしてくれるので、スタートしやすかったです。
- 隠れ家的なサロンのため、情報の発信やお店の信用性は非常に重要なので、アプリやHP などはしっかり持ってたいと思ってます。 そういった点で、オリジナルアプリはあるだけでお店の信用性を上げてくれるので導入して良かったです。
今後の展望について
導入事例 - LA-VENUS. 様