【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Asterisk 様埼玉西部地区初導入『深部加温コアヒート』取扱い店☆10 代~シニア層の世代別の悩みを徹底サポート! 筋トレも『最先端EMS』で美マッスル! 寝たまま施術が受けられる『岩盤マット』は全てのメニューに無料でサービス! 認定サロン専売品も豊富な商品を取り揃え! お家ケアでの内面美容もお任せ下さい♪ |
店舗名 | Asterisk |
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地域 | 埼玉県入間市 |
業種 | エステサロン |
オープン | 2018 年11 月 |
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導入時期 | 2019 年4 月 |
会員数 | 約268人(2021年12月時点) |
お客様に魅力的な機能が備わったツール
- Q. 前回の取材から約1 年、その後の活用状況は?
- 変わらず使ってますよ~! 新規の方が来てくれるのはもちろん嬉しいですけど、一回きりじゃ意味なくて… やっぱり来てくれたからには満足するまで通っていただきたいじゃないですか。 だからポイント特典機能を上手く活用して、来店ポイントを貯めて使うって流れを大切にしてお客さんのアプリ離れがないようにしつつ、うちのお店を覚えていてもらうためのメッセージ配信をしたり…クーポン、ポイント特典、しっかり使えてるからこそ、便利な機能をもっと活かしていくのが今後の課題でもありますね。
- Q. アプリを導入してから変わった点は?
- うちに来てくれる方って、結構店のことを調べて来てくれてるんですよ。 まずはクーポンサイト、HP、そしてこのアプリ…このトリプルチェックの上で、公式アプリの“公式” っていうのがあるのかないのかでかなり変わるとは思います。 アプリを入れて、お店のブランディングは格段に上がりましたね! それにお店だけじゃなくて、お客さんにもメリットがたくさんありますよね。 今は財布を持ってこないお客さんも多いので電子決済を導入していますが、それでいてアプリがポイントカード代わりになると、お客さんも「使いやすい」って言ってくれます。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 大いに活用してます!ポイント特典は特に喜ばれますね! “月一回は身体の内側までキレイにする” って名目でポイント特典の利用を促したりしてます。 ポイントランク制度も設定してますが、ランクを気にしてるお客様も結構いて、「もう少しでランクアップするー!」って喜んでいる姿を見るとこっちまで嬉しくなりますね。 他にも、メッセージ配信は手動と自動どちらでも送ることができて、私の気持ちを代弁してくれてるなって思います♪
- Q. プラストのサポートについて
- すごいと思う!! 今まで、いつ電話をかけてもどのサポートの人に言っても電話越しでちゃんとサポートしてくれるし、私にとって必要不可欠! これからも色々相談させてもらうと思うけど、頼りにしてるね♡(笑)
- Q. 改めてアプリ導入の感想は?
- 導入してよかったと思ってます! お店のブランディングにもなるし、ポイントやクーポン機能もお客様にとって魅力的な機能が揃ってるし! どうしたらこのアプリを最大限活用出来るのか、これからも考えながらやっていきます。
- 新規ももちろんですけど、一番はリピーターを増やすこと! 美容室とかネイルみたいに美ボディの定期メンテナンスを行うのはこの店!って 月一回でもコツコツと長く通ってくれる方を増やすためにポイント特典やポイントランクなどアプリの機能を通して、たくさんのリピーターを増やしたいです!
更なる展望について
導入事例 - Asterisk 様