【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
ONE BAKERY 様山小屋風がコンセプトの可愛らしい外観が特徴的な、大人気パン屋さん♪女性オーナー様が、パンづくりから販売までひとりで奮闘しております! 地域の方々に大好評で、完売も日常茶飯事! パンをこよなく愛するオーナー様の夢の結晶です。 |
店舗名 | ONE BAKERY |
---|---|
地域 | 茨城県桜川市 |
業種 | パン屋 |
オープン | 2019年3月 |
---|---|
導入時期 | 2019年4月 |
会員数 | 約160人(2019年12月時点) |
幅広い世代にも手軽に使えて満足のアプリ!
- Q.ご導入頂いたきっかけは?
- まず私がホームページを見るタイプじゃないので、なんとなくホームページよりはアプリかなぁと思っていました。 大手のお店のほとんどがアプリをやっているので、みんなも馴染みやすいのかな?と思っていました! クーポンとかはやりたいと思っていたので、アプリで配信すればそこに費用がかからないというのも大きかったです。
- Q.各種特典の利用状況は?お客様の反響は?
- 初回登録特典クーポンを、「ミニジャム」プレゼントに設定しているんですが、とても反響がいいと思います! ほぼすべての方に使っていただけていますね♪ ポイントも順調に貯めてくれてるみたいで、10P特典を使ってくださった方もちらほらいます~。 最初はアプリと世代というところに不安もあったんですが、実際に使ってみたら、かなり幅広い世代に使っていただけていて、すごく嬉しいです。
- Q.アプリのご案内に関して
- ひとりで切り盛りしているので、正直満足いくようなご案内はできていないですね~。 プラストさんで作ってもらったチラシやPOPが頼りです~!(笑) 1度も来店したことのない人が、すでにアプリを持っていたこともちょくちょくあって、口コミやインスタの影響ってすごいんだなって痛感しました。
- Q.サポートについて
- 定期的に連絡をいただいて、不明点などないですか?って聞いてもらえるので、とても安心感がありますね♪ 私自信が中々連絡できないので、お電話いただけるのはやっぱり助かります!
- Q.導入してみての感想、手応えは?
- 良かったって思ってますよ。 使ってみて気づかされることもいろいろありましたし。 地域柄とか、主婦層が多いとかもあるかもしれませんが、こんなに「ポイント好き」って多いんだなと思いました。 「ポイント」ってお伝えするととても受け入れられやすいんですよ! アプリがリピートに一役買ってくれてるので、手応えを感じています♪
今後の展望について
- 店舗を大きくして、いつかイートインスペースを作って、カフェっぽくしていきたいと思っています。 スタッフを増やして、パンの技術を教えたりもできたらいいな~! 今後パンの在庫状況や、焼きたて情報なんかをメッセージ配信していきたいです! 頑張ってパソコン触らないと…(笑)
導入事例 - ONE BAKERY 様