【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Lounge & Hair LiLiKu 様ハイキャリアスタイリストのオーナーが、細やかなカウンセリングから仕上げまで、マンツーマンで徹底サポートをしてくれるヘアサロン。店内は、シンプルかつナチュラルなプライベート空間の中でゆっくり寛いで、癒しを身近に感じていただけます。 『上質な心と身体』=『上質な髪』を掲げていて髪以外も癒されるお店です。 悩みに合わせたケアメニューの充実が人気です。 |
店舗名 | Lounge & Hair LiLiKu |
---|---|
地域 | 栃木県宇都宮市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2019年3月 |
---|---|
導入時期 | 2019年4月 |
会員数 | 約245人(2019年10月時点) |
アプリをきっかけにお客さんの満足が直に感じられる
- Q.導入いただいたきっかけは?
- 営業さんのキャラがかなり強烈だったので、お話をじっくり聞いたんですけど、新規のお客さんだけでなく、再来店を強めるって部分で気に入りまして、導入しました。 実際、オープンして以前働いてたとこのお客さんでしたりとか、オープンして初めて来たお客さんを繋ぎ止めていたいのはありまして、メッセージやポイントが使えそうだなって思いましたね。 インスタなども更新しているんですけどお客さんにより見てもらいたいっていうのがあって、アプリにボタンがあれば見てもらいやすいのかなって思いましたね。
- ◆特典内容
- 2point/炭酸スパサービス 3point/トリートメント サービス
- Q.ご登録のアナウンスについて
- 話のネタとして必ずご案内してます。 お客さんにとってもメリットある事だと思うので、特典の話とかはしますね! あとは待っていただいてる間とかにポップなど見て頂いて興味があれば登録してくれますね。 人によって抵抗ある人もいるのでそのあたりは気を付けてて、無理させないようなご案内を心がけてます。
- Q.ポイントの利用に関して
- かなりご好評いただいてまして、よく使ってくれてます。 2回、もしくは3回に1回は使える設定になってますのでお客さんも使いやすいと思いますし貯まってそうな方はこちらからお声掛けしてますね! そうすると、忘れてた方とかはサプライズ的な感じになって喜んでくれるので、お客さんの満足度は良くなってると思います。
- Q.よく使う機能は?
- ポイントとメッセージですね。 ポイントはお客さんの満足度を上げるのでご案内必ずしてます。 メッセージは営業時間のお知らせがメインです。あとは新メニューのお知らせに使いましたね。 ホワイトニングを始めたんですが、そのお知らせでしたりとか。 問い合わせでしたり、話題に出たりするので、見て頂いてる感じがしますね。
- Q.導入された感想は?
- 使いやすいです。管理側としてはかなり簡単だと思います。 他のシステムもアプリ以外で使ってるんですが、比較すると使いやすさが違いますね。 これなら機械が苦手な人でも、覚えられるかなって思いますよ。実際僕もそうですから! それにお客さんの満足が直に感じられますね。 ポイント使うときとか、メッセージ見たよって言ってくれるときとか。 そういうときに導入して良かったなって思います。
今後の展望について
- 会員人数はまだまだ増やしたいですね。 これからが本番だと思うので、しっかり案内していきたいです。 将来的には予約など他の機能も使っていきたいですが、まだお店も落ち着かないのでしばらく先だと思います。 とりあえずはアプリの登録を増やしていってお店の顧客を固めていくっていうのが目標ですね。
導入事例 - Lounge & Hair LiLiKu 様