【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
atomic 様高技術× スピーディな施術× リーズナブルな価格で通いやすい美容室。明るく落ち着いた店内でマンツーマン施術でおしゃれに! 女性だけでなく男性にもお勧めできるお店です。 |
店舗名 | atomic |
---|---|
地域 | 群馬県伊勢崎市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2019 年3 月 |
---|---|
導入時期 | 2019 年4 月 |
会員数 | 約150 人(2019 年9 月時点) |
お店側も便利、お客様も喜ぶ、そんなアプリで更に好かれるお店へ
- Q . 導入頂いたきっかけは?
- 僕がよく食事に行くお店でアプリをやっていて、 自分のお店でも作りたいなって思ってたんです。 それで営業さんのお話を聞いて、アプリを使ってお店の情報を広めたり、 会員カード兼ポイントカードとして使いたいなって思って。 予約もオープン時は電話のみでやってたので、 24 時間オンライン予約が取れたら便利だなって思ってました!
- ◆ 特典内容
- 初回10point 付与 10point/トリートメントサービス!! 10point/10%OFF!!
- Q. ご登録のアナウンスについて
- お会計時に必ず案内してますね! 初回に10point プレゼントしてるんで次来た時使えますよっていうのと予約 できますって話は必ずします! 大体の方はポイント特典あるんですぐやってくれますけど、 できない方にはカードを渡してますよ!
- Q. ポイントの利用に関して
- 貯めてもらってて、お得なタイミングで使ってもらうように促してますね! 例えば今のタイミングだと増税後のがお得ですよとか。 カットだけの時で使ったらもったいないですよとか。 お伝えして、使う時だけ高単価の施術を見込んでます! そうすることでもしそれを気に入っていただいたら、 次は特典を使わずに普通に予約してくれたらいいなって思います。
- Q. 導入してみての感想は?
- アプリあるのすごいですね!って言われますよ! 話のネタとかにもなりますし、予約が使いやすいってよく言われます! ホットペッパーもやってるんですがアプリの予約使う方が多いですね! あとはポイントカードとか会員証とかにすると無くしたりとか 財布に入れておきたくないって方も多いので アプリだとそこが無いのが助かりますね!
- 写真とか定期的に変えてこうかなって思ってます! 店販商品とかも結構変わることが多いので写真変えたりとか あと店内もDIY で変えたりしてるので見てほしいですね! 今ポイントの付与のBluetooth の機能も気になってて使おうか悩んでますね! 設定の時はサポートに御願いします( 笑) 登録に関しては変わらず案内必須にしてどんどん会員の方が増えてくれればって感じです!
今後の展望について
導入事例 - atomic 様