【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Asterisk 様埼玉西部地区初導入『深部加温コアヒート』取扱い店☆10代~シニア層の世代別の悩みを徹底サポート! 筋トレも『最先端EMS』で美マッスル!寝たまま施術が受けられる『岩盤マット』は全てのメニューに無料でサービス! 認定サロン専売品も豊富な商品を取り揃えお家ケアでの内面美容もお任せ下さい♪ |
店舗名 | Asterisk |
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地域 | 埼玉県入間市 |
業種 | エステサロン |
オープン | 2018年11月 |
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導入時期 | 2019年4月 |
会員数 | 約150人(2020年7月時点) |
満足度をあげて、お店に定着してもらうための万能ツール
- Q.導入いただいたきっかけは?
- そもそもネットとか機械関係が苦手で、広告関係はお任せできるもの以外では考えてなかったんですが、営業の方のお話が面白くて、話を詳しく聞いていろんな機能があるんだなって思いました。 それでリピーター対策を強めたくてお客様に大事になるものを考えて、メッセージでしたり予約でしたり使ってみたいなって思って導入しました。
- Q.ご登録のアナウンスについて
- 初めて来た方には必ず案内していて、タイミングとしては初回のヒアリング時です。 説明内容はクーポンやポイントの内容を説明しています。 会員証替わりみたいなものでどうしてもできない方以外は登録してもらっていますよ。 施術代が結構高単価なので、ポイント特典は最初に話すと皆さん良い反応してくれますね。
- Q.反響の良かったメールは?
- 最近だとコロナの影響でお休みのお知らせとか営業時間についてのお知らせが多かったのですが、しっかり見て頂いているのでお問合せも少なく済んだかなって思いますね。 反響ってところで言うとやっぱりキャンペーン関係ですかね! 主婦の方とかも多いので、キャンペーンとかクーポンのお知らせは反応する方多いですね!
- Q.ポイントの利用に関して
- ポイントは皆さんよく貯めてよく使ってくれています。 特典だけではなくて、クーポンもやっていてお客さんの満足度を上げてかないといけないなって思っていまして この設定に関してはかなり力を入れましたね。 ランク設定もしていて、最高ランクの方も何人かいます。 このランクの方々はコロナとかあってお店が休みでも必ずまた来てくれるので、ここのランクの方が増えていってほしいですね!
- ◆特典内容
- 5point/お会計より500円OFF 10point/ハーブティープレゼント 15point/quick小顔1回無料 20point/酵素原液ドリンク40%OFF 30point/フェイシャル1回無料 初回/【EMS20分】or【コアヒート20分】通常6000円が初回の方のみ3000円! その他会員限定クーポン有り
- Q.導入された感想は?
- お客さんにとってもお店にとっても大事な物だと思っていて、短期的な集客より長期的に集客できるのでとても良いです。 回数券の方にもポイント貯まるようにしていて、ポイント貯まるとランクも上がるのでお店に定着してくれて、更にはアフターフォローなんかもしっかり自動で来てくれるのでちゃんと月一で通ってくれる方が増えたんですよね。 定期メンテだけでも十分なのでリピーター対策にはかなり使えています。
- このご時世なので新規をバンバン増やすっていうのは難しいんですよね。 なので少しずつでも来てくれた方を大切にしてお店の顧客になってもらいたいですね。 その為にアプリでお客さんの満足度を上げて、お店への定着につなげたいと思っています。 設定もまだまだいじって変えていきたいのでその際はがっつりサポートの方にお世話になります。
今後の展望について
導入事例 - Asterisk 様