【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Precious 様青い海…白い砂浜…リゾート地をイメージした癒し空間で存分にリラックスできる!リラクゼーションや脱毛、ネイルやよもぎ蒸しまで対応しており、Precious だけで全身キレイが叶っちゃいます♪ 極上の技術で溜まった疲れを徹底解消! 身も心もスッキリ☆またメンズのフェイシャルや脱毛にも力を入れており、オーナー様の快活な性格も相まって、学生の方から年配の方まで悩み相談に来るメンズ急増中! |
店舗名 | Precious |
---|---|
地域 | 栃木県宇都宮市 |
業種 | エステサロン |
オープン | 2019年2月 |
---|---|
導入時期 | 2019年3月 |
会員数 | 約170人(2020年2月時点) |
アプリのおかげでお客様の笑顔がまたひとつ
- Q. 導入頂いたきっかけは?
- クーポンや予約、口コミやSNS との連動、ポイントカードの代わりになってくれる部分とかいろいろと聞いて、総合的に「必要だ、あったらいいな」って思いましたね! 実はアプリの話は、他の会社さんからもたくさん聞いていて、プラストさんもその中のひとつでした。 詳しく聞いてみると、機能的に一番できることが多かったっていうのと、すごく説明が丁寧だった。 質問をひとつひとつちゃんと答えてくれて、態度もとっても好印象でした! だからこそ実際に会って話を聞いてみたいなって思いましたね。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 5 ポイント特典に高級パックプレゼントを設定してるんですけど、それを交換される方がとっても多くて、反響大きいな~と思います! 10 ポイントでお会計10%OFF も設定してるんですけど、悩んで悩んで結局パックにする方もいるくらい(笑) ウチとしてもこのパックはすごくオススメしていて、多くの方に興味を持ってもらえるキッカケになってて嬉しいですね! ポイント特典で初めてパックを使った方が、気に入って追加で買われたり、お友達へのプレゼントに買われていく方もいらっしゃいますよ♪ すごく喜んでくれていると思います!
- Q. よくお使い頂いている機能は?
- ポイントやクーポンとかの基本的な機能以外では、予約の外部リンクがすごく便利です! 現状では外部の予約サイトを使っているんですが、アプリからワンタッチで予約ページに飛ばしてあげられるので、すごく楽でスムーズです。 いずれは予約サイトから来ているお客様をアプリの予約に移行していただいて、このアプリだけですべてが完結できるようにしたいです!
- Q. アプリのご案内に関して
- 裏にQR コードを印字した名刺は必ずお渡ししてます。 ウチはお会計前にティータイムを設けているので、その時にお話する機会があるんですよね。 そこでポイントとかクーポン、予約の話はしますね~! ていうか、みんなカード持つのがめんどくさいって言って、結構すんなりアプリ取ってくれてますよ!(笑)
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- とにかくお客様からは「楽!」って言われるので、喜んでいただけてるかな?って実感はあります! 初回のクーポンを使う際なんかは笑顔を見せてくれますし、これからさらに活用していけば、もっともっと満足度の向上に繋がるなって思います。
- 開店から一年が経ちましたが、まだまだ安定とは言えないので、もっと頑張ります。 野望としては2 号店! そのために、信頼できる人材の育成にも携わっていきたいと思っています。 アプリを通して、これからもプラストさんにはお世話になっていきますよ!
今後の展望について
導入事例 - Precious 様