【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
BILLET 様東京赤羽駅徒歩4分という好立地!大都会の路面店で、ガラス張りのお洒落なお店でありながら、 施術スペースは外から見えない造りになっていて、ゆったりプライベート空間を演出! オーナー様の細やかな心遣いが光ります。 もちろん技術も自信ありです☆ まつ毛エクステやパーマの担当者も在籍しており、ここに来れば可愛くなっちゃうこと間違いなし♪ |
店舗名 | BILLET |
---|---|
地域 | 東京都北区 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2019年3月 |
---|---|
導入時期 | 2019年3月 |
会員数 | 約260人(2019年10月時点) |
クーポンやバースデー特典の利用でお客様の満足度UP!
- Q.ご導入頂いたきっかけは?
- 最近に流れというか、スマホ活用というところでアプリの必要性はすごく感じていました。 新規顧客獲得と同じくらい、お客様の囲い込みは大事だと考えていたし、予約の流れをよりスムーズできるところがいい! 予約サイトを使うと1人につきいくらか取られますしね…(笑) そんな感じで機能のお話をいろいろ聞いた時に、すごくいいなと思い導入を決めました。
- Q.アプリのご案内に関して
- 基本的にはお会計時にアプローチしています。 実際に施術を受けて満足してくれたお客様の方がインストールしてくれやすいですし、満足させるぞって自分でもいい刺激になりますからね! 既存のお客様でまだアプリをインストールしていなかったお客様に対して、これまでの来店回数に応じてちゃんと手動でポイントを付与するようにしています。
- Q.サポートに関して
- 定期的に連絡をくれますし、問い合わせに対しての答えもすぐ返ってくるのでいいと思いますよ。 こうやって顔を見せに来てくれるのもありがたいですね。
- Q.各種特典の利用状況は?お客様の反響は?
- 来店スパンが長めの業界なので、ポイント特典利用はまだそこまでないんですが、順調に貯めていただけてると思います。 初回登録で付与しているクーポンの利用率も上々です。 一番喜んでいただいているのは、バースデー特典の会計半額特典かなと思います。 インパクトが強いみたいで、いいの!?って驚かれます(笑) ほとんどの方が使いに来てくれて、すごく成果が出ていますね~!
- Q.よくお使い頂いている機能について
- やっぱりバースデーメッセージとその特典ですかね~。 圧倒的に反響がいいんですよ! あと、アプリからいろんなサイトにリンクが貼れるので、予約とかインスタとか、見せたいものへのスムーズな誘導はすごくいいですね~♪
- Q.導入してみての感想、手応えは?
- 店舗専用アプリがあること自体にまず驚かれますね。 機能面以外でも、お店の信頼度向上というところにも役に立っているのかな? アプリに関しての全体的な反響を見ても、手応えは上々ですね! 確実にあって良かったと言えますよ!
- 実は近々スタッフが増えるんですよ。 技術を教えるのはもちろん、アプリに関してもしっかり教えないと(笑) それからいずれお店の移転も考えているんですが、移転してもこのアプリがあればお知らせを通じて場所を教えられますね! 地図も簡単に変更できますし。今のうちにお客様をたくさん確保して、環境が変わってもしっかり活用していきたいです!
今後の展望について
導入事例 - BILLET 様