【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
サロンド涼 様自分で剃っていませんか!? お肌を痛める可能性のある自己処理は危険!!当店では日本で少ない「女性理容師」がお肌をケアしながら シェービングします★プロの技で皮脂や毛穴の汚れ、古い角質も 徹底除去◎お顔全体が明るくなり、お化粧ノリが格別にUP!! 1 人1 人のお肌の状態に合った施術とゆったり寛げる完全個室の空間が大人気♪ |
店舗名 | サロンド涼 |
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地域 | 鹿児島県鹿児島市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2019 年1月 |
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導入時期 | 2019 年3月 |
会員数 | 約120人(2019 年10 月時点) |
”アプリがあったからこそ、今の私があります”
- Q . 導入いただいたきっかけについて
- 【アプリ導入前】 ・様々なSNS からの予約が9割で、返答に自分の時間を割きすぎる… ・予約メニューがたくさんあってもお客様に伝えられない… ・紙媒体だと費用も時間もかかってしまう…等 挙げだしたら、正直何個もあります…。 そんな悩みを営業担当の遠藤さんが本当に親身になって聞いて下さり、悩みに対して一つ一つクリアにしてもらい、ご契約させていただきました。 営業が終わってからの手紙にも本当に感動しました。この場を借りて、御礼申し上げます。
- Q. ダウンロードのお声掛けについて
- 必ずお声かけを行っていて、アプリをするメリットをちゃんとお伝えしている為、95% の方がアプリをダウンロードしてくださっています! 鹿児島ではまだまだアプリが広まっていないようなので、抵抗があるお客様もちらほらいらっしゃいますが、全く問題なく勧誘できてます!
- Q. アンケート機能に関して
- アンケートは、全体会員の25% の方が回答してくれています! そして、その回答の中身は☆×5(5 段階評価) のマックス5が驚異の99%。 1%の方に☆×4評価がとても悔しいので、この結果をバネにして日々精進します!
- Q . ポイントに関して
- 必ず貯めて頂いております! ただ美容室あるあるだと思うのですが、お客様とお話をし過ぎて、ついついポイントの取得を忘れてしまうことも・・・笑 そんな時は、アプリの管理画面から簡単にポイントをつけてあげることもできるので、お客様にとってはメリットしかないですよね!
- Q. メッセージ配信について
- ご来店いただいてからの御礼のメッセージ、自動でのバースデーメッセージ配信に関しては、本当に助かっています! ◎バースデーメッセージがアプリから自動送信されていて、お客様がそれに対してメッセージありがとう!!とくるのですが、こちらとしては何もしてなかったので、サプライズ感がこちらにもあります( 笑) 更に、メッセージを送ったことで、、、逆にプレゼントを3 回ほどいただきました…。本当にありがとうございます!
- アプリを通してサロンド涼をどんどん知って欲しい ◎お客様第一◎常にお客様目線をモットーに!お店を発展させていきます
今後の展望について
導入事例 - サロンド涼 様