【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Cafe Relaxinʼ 様昭和の森の入口にあるカフェ。昼は音楽を聴きながらランチが楽しめる喫茶店。夜はJAZZ に特化したバーに様変わり。 店内にはピアノやレコードが並んでいて、音楽好きにはたまらない空間になってます。 人当りがとてもいいオーナー夫妻が、こだわりぬいたお店は変わらず多くの人々に愛されています。 |
店舗名 | Cafe Relaxinʼ |
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地域 | 千葉県千葉市 |
業種 | ライブスペース、カフェ |
オープン | 2018 年11 月 |
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導入時期 | 2019 年1 月 |
会員数 | 約611 人(2022 年4月時点) |
情報発信のツールとしては欠かせない存在
- Q. 前回の取材から、その後の活用はいかがですか?
- コロナの影響でライブの予定が急に変わってしまったり、お店の営業時間が変わったり。イレギュラーなことが結構あったのですが、メッセージを使って配信してお客様に時間の変更なども周知してますね。 初めて来た方とかは、ライブの予定について聞かれることとかもあって、そんな時にはアプリでメッセージのお知らせをしてるのでってお伝えして、アプリをインストールしていただいてます。
- Q. 特典のご利用状況は?
- ポイントとメッセージ配信です。 ポイントは結構貯めてる方が多くて、以前より使う方が増えました。 メッセージに関しては相変わらず反応良いですね。 メッセージを送ると予約なんかもすぐきますし、お客さんもしっかり見て頂いてるってことなので、助かってます。
- Q. お店の変わった点、新しい取り組みなど
- 特には変わってませんが、コロナも落ち着いてきてイベントなども増えて来てますね。 その際のメッセージの内容なんかは、コロナ対策に関しての文言を入れたり来客の制限を書くようにしてます。
- Q. プラストのサポートについて Q.
- 問題なしです。 お電話も頂きますし、遠隔もあるので心配ないですね。 自分自身でももうだいぶ操作も長いことやってますし、急なイレギュラーがない限りは普通に使えますので、気にかけて頂いてるだけで十分です。
- 会員をもっともっと増やしたいのは今後もずっと続く目標ですね。 あとはコロナ前のようにライブ数は増やしたいですね。 落ち着いたらお祝いに何かクーポンとか作ったりして、皆さんに足を運んでいただきたいです。
更なる展望について
導入事例 - Cafe Relaxinʼ 様