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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

クライミング飛鳥 様

クライミングジムでは珍しい多面体ウォールとなっており、
他のジムでは味わえない動きや面白さを体感することができます♪
子供から大人、ご年配の方まで楽しく!慣れた方はもちろんのこと、初めての方もご安心下さい!
ルール説明から登り方、アドバイスまで全部オーナー様が面倒見ます!!
【生涯の趣味、始めてみませんか?】
店舗名 クライミング飛鳥
地域 千葉県千葉市
業種 クライミングジム
オープン 2005 年2 月
導入時期 2019 年1 月
会員数 約180 人(2019 年7 月時点)

店舗運営の色んな場面でアプリを最大限活用していきます!!

Q . 導入頂いたきっかけは?
長らくご愛顧を頂いている中で、そのお礼を何らかの形でお客様に還元、もしくはポイントを設けて特典をプレゼントしようと考えていて、その僕の求める部分にハマったからですね。 またinstagram のアカウントが、様々な投稿に対して自動でいいねを押してくれる機能のオプションも気に入りました! SNS にはかなり力を入れているので。 さらに、通常紙で頂いている申込書がアプリで済むところも良かったです。
Q . ポイントや特典の利用状況は?
ポイントに関しては順調に貯めて頂けてるかなって思います。 ボルダリングは、ほんとに好きな方は毎日通ってくれる人もいるので、20 ~ 30P ぐらいは簡単に貯まっちゃいますね! 特典内容もできるだけ楽しんでもらうために工夫をするようにしていて、ポイントに応じてくじを何回回せるか~とか、オリジナルTシャツやステッカーなんかをご用意しています。 特にステッカーは反響が良くて、喜んで頂けてるかなって感じてます!
Q.よくお使い頂いている機能について
ポイント特典やクーポン以外のところでは、ご紹介からのボーナスポイント付与を使っています。 これも中々反響が良くて、ボーナスポイントを利用してステッカーをGET する方が多いですね! 同じくアンケートに答えてくれた方にもボーナスポイントを付与しています。 あとはinstagram、facebook、Twitter、ブログとたくさんやっているので、アプリからの外部リンクを利用して、すべてお手軽に見て頂けるようにしてますよ!
Q. 会員登録に際してお客様へのアナウンスやご案内で 心掛けていることは?
非常にシンプルですよ。 紙にいろいろ書きたくなかったらアプリ登録してください~アプリの方が楽ですよ~後で入力すればOK ですよ~ってお伝えするだけです! これで結構やってくれています(笑)
Q. お客様の反響は?
もともとの常連さんは面白がってすぐ登録してくれましたね。 新規の方でも特に高校生のお客様はとても反響がいいです。 世代ですかね?アプリとか好きそうですし。 金銭的にもあまり余裕がない学生さんだからこそ特典は大喜びしてしてくれました! 僕の母校の山岳部の学生さんなんですよ♪
Q. 導入してみての感想、手応えは?
僕自身は、できる限りお客様にサービスをたくさんしていきたいんですが、ただ何もなく割引とかすると、なんとなく特別感というかありがたみという か…微妙じゃないですか? そこでポイントを理由にできるというところは、自分的にはいいなと思います。 以前はあやふやにサービスをしていたのを、ポイントで明確にできました。 また少しずつではありますが、SNS を見てもらったのをキッカケに来店してくれる方もいたので、そういったところで効果を実感することもありますね!
今後の展望について
着実に常連さんを増やしていきたいです。もっとたくさんの方にボルダリングを知ってほしいんです! コンペ、大会や、子供たちに向けてのイベントなんかもやっていこうかなと思っています。 そういった情報の配信というところでも活用させて頂きますよ!
導入事例 - クライミング飛鳥 様
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