【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
日乃屋カレー 浦和店 様「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ」時代を超えて受け継がれてきた日乃屋のカレー!古き良き昭和の味を…日本のカレーを存分に堪能できるお店です! オーナー様が作り出す味は、「他の日乃屋と同じようでどこか違う?」と、導入以降も変わらず着々とファンを増やし続けています♪ |
店舗名 | 日乃屋カレー 浦和店 |
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地域 | 埼玉県さいたま市 |
業種 | カレー専門店 |
オープン | 2018 年8 月 |
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導入時期 | 2018 年10 月 |
会員数 | 約1150 人(2021 年4 月時点) |
アプリ導入後、リピート率は間違いなく上がってます!
- Q. 前回の取材から約1 年半、活用の変化は?
- ただひたすらにポイントでお得があるよ~ってアプリの説明して、ポイントを貯めて帰ってもらう。 特典に魅力を感じてもらって、また来てもらうように促す、の繰り返しですよ! アプリがきっかけでお客様に話しかける口実ができるからね。
- Q. 以前から変わった点や、変わらないこだわりは?
- 基本的なことは変わってないです。 ひたすらお客様のためにカレー出してます! 結構から前からだけど前回の取材の時にはやってなかったかな? Uber Eats は始めましたよ。 まぁ流行ってますし、今の情勢だと需要は高いと感じましたね!
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- もうね~常連さんは手慣れたもんでしっかりとポイント貯めてますよ! 「お好きなカレー1 皿無料!!」の特典も何回転してるのかな~。 それだけ日頃から食べに来てくれてるんだからありがたいですね! 新規のお客様も順調に増えていて、みんな登録してくれます。 かなり登録率高いと思いますよ。 あ!会員数4 桁いってたんですね( 笑) お店でパソコン開くことができなくて中々チェックできていませんでした。 4 桁は驚きですね~ありがたい!
- Q. プラストのサポートについて
- さっきも言ったんですけど、ほとんど一人でやってますからお店でパソコンを開くのも難しいし、考えてる時間もあまり取れないんですよ。 そんな中でちゃんと連絡くれたり、こうして顔見せに来てくれたりして、いろんな活用の提案をしてくれてありがたいです。 記念の配信やUber Eats のPRなど設定のお手伝いをしてもらいました。 もちろんこちらから連絡した時も迅速に対応してくれてオススメです!
- Q. 改めて、ご導入の感想お願いします!
- アプリありがたいです! 間違いなくリピート率が上がってますね! お店はいつも一人でやってるし、精算は券売機だからスタンプカードなんて絶対にできないし。 メッセージ配信やポイントの自動化が本当に助かってます。 これからもどんどん使っていきますよ!
更なる展望について
- 今を乗り越えるのに必死ですよ。 現状店内が満員にならないようにとかテイクアウトを推奨したりしていますが、早く元に戻ってもらって、そしたら店舗を増やしたり移転であったり色々考えていきたいですね。 一つ言えるのは、絶対辞めません。好きですからね!
導入事例 - 日乃屋カレー 浦和店 様