【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
LINON 様アプリ導入から数ヵ月で会員数増加中。オープン当初からずっと通って下さるお客様もいらっしゃる程の技術力・丁寧な接客が愛される秘訣です。 |
店舗名 | LINON |
---|---|
地域 | 熊本県熊本市 |
業種 | マツエクサロン |
オープン | 2012年7月 |
---|---|
導入時期 | 2018年10月 |
会員数 | 約230人(2019年1月時点) |
自分の技術を高め、他の人に伝達していくことがMISSIONです
- Q.導入いただいたきっかけについて
- 以前から他媒体を活用しており、集客はそちらをメインに行っていたのですが、自分が利用者になった場合、どうしても他店舗が気になってしまうなと感じていました。「今」リピーターでも「今後」はわからないという不安もあったので、「今」当店を利用してくださっているお客様の囲い込みが出来たらいいなと考えていて、とてもいいタイミングでアプリのお話をいただいたからです。
- Q.ポイントについて
- お客様に「アプリでポイントを貯めたことありますか?」という質問を最初にしています。若い方は大抵あると答えてくれるので、ポイントをフックにアプリのダウンロードやポイントを貯めて下さっています。 また、今まで他の媒体でポイントを貯めてもらっていたのですが、導入するにあたり一本化したかったので、ポイント移行をしました。 もともとポイントを貯めることに慣れていらっしゃる方に関しては、ダウンロードもポイントを貯める動作も難なくこなしていらっしゃいますよ。QRがとても簡単で良いとの声も頂いています。
- Q.メッセージ配信について
- 知識やコンセプトをNEWSという形で配信しています。お客様には技術が高い店舗であるということの周知はもちろんですが、セルフケアであったり、新しい商材の宣伝など、幅広い情報をお届けしています!お客様からの反応もとても良いです!
- せっかくアプリとSNSが連携しているので、写真をもっと使ってお店のことを知っている人を全国で増やしていきたいと思っています。 自分たちも技術力をUPさせて、熊本までわざわざ来てくれる人がいるくらいの《インフルエンサー》店になりたいです!
今後の展望について
導入事例 - LINON 様