【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
日乃屋カレー 浦和店 様「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ」時代を超えて受け継がれてきた日乃屋のカレー! 古き良き昭和の味を…日本のカレーを存分に堪能できるお店☆ オーナー様が作り出す味は、「他の日乃屋と同じようでどこか違う?」 と、着々とファンを増やし続けています! |
店舗名 | 日乃屋カレー 浦和店 |
---|---|
地域 | 埼玉県さいたま市 |
業種 | カレー専門店 |
オープン | 2018年8月 |
---|---|
導入時期 | 2018年10月 |
会員数 | 約550人(2019年8月時点) |
特典を使ってくれるお客様が多く、アプリの影響の強さを実感しています
- Q . 導入頂いたきっかけは?
- 日乃屋カレーは、他の店舗さんでそれぞれ取り組みが違ったりする から、スタンプカードなどをやってる店舗もあれば、やってない店 舗もあるんですよね。で、貯まったポイントを他店で使えてしまっ ている、というのが実状だったんですよ。 アプリで独自に取り組みを行うことで、スタンプカードをウチで使 うことをお断わりする時に、ウチならではの特典を提示できますし、 他店とのポイントの住み分けがしっかりできるなと思いました。 時代的にスタンプより、アプリの方が圧倒的にやっていただきやす いですよね!
- ◆ ポイント特典
- 3P…お会計100 円引き! 7P…お好きなトッピング2 品サービス!! 10P…お好きなカレー1 皿無料!!!
- Q. ポイントやクーポンなどの特典の利用状況は?
- 結構使ってくれていますね~!後半で使った方がお得ですよって伝えてる から、ほとんどの方が10P 特典を使ってくれてます♪ 一部常連さんは、ありがたいことにほぼ毎日に近いくらい来てくださって いて、20P や30P 持ってる方もかなりいますよ~!ポイント貯まってる?と か、教えてあげたりね、それでお客さんと話す機会も増えるから、コミュ ニケーションツールとしても一役買ってくれてるかも!( 笑)
- Q. 会員登録に際して、お客様へのアナウンス、 ご案内で心掛けていることは?
- してないです!( 笑) というか忙しくてしてる暇がないんです。 プラストさんで、しっかりとした卓上POP や、貼りだし用POP を作ってもらった から、それに頼りっきりですよ。詳しく書いてくれているので、みんなそれを見て 登録してくれていますよ!
- Q. お客様の反響は?
- シンプルに喜んでくれてると思います! ポイント特典のおかげで再来店も促せていると思いますし、誕生日特典とし て、「お好きなトッピング3 品サービス」をやってるんですが、これがみな さん大喜びでね~♪ほとんどの方に使っていただけてると思いますよ!
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- 役に立ってくれてるって実感してますよ! 特典などを使ってくれるお客さんの数を見てると、アプリってこんなにも 影響力あるのかって感じますね! アプリきっかけでお客様と話す機会も増えますし♪ 「当店に定着していただく」というところに確実に繋がってきていると思います!
- 当分はしっかりと地固めをして、売り上げを伸ばしていくことだけですよ! できたら満席でお待ちいただいている方への配慮を頑張っていきたいから、店舗の規模ってところは考えますけどね~。 空き情報などのお知らせなんかもできたらいいですね。これからも有効活用させてもらいますね!
今後の展望について
導入事例 - 日乃屋カレー 浦和店 様