【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
整体院SUN 様SUNとは【太陽】という意味。「一人一人がしっかりと心も体も健康になっていただき、太陽のように明るくて暖かい笑顔で日常生活を送ってほしい」というオーナー様の想いからつけられた名前です。 お客様のため、細部までこだわり抜かれた施術と太陽のような笑顔で、お客様が笑顔になれるお手伝いをさせていただきます! |
店舗名 | 整体院SUN |
---|---|
地域 | 長野県塩尻市 |
業種 | 整体院 |
オープン | 2018年9月 |
---|---|
導入時期 | 2018年10月 |
会員数 | 約160人(2019年5月時点) |
お客様の笑顔のために。アプリも貴重なコミュニケーションツールです!
- Q.導入いただいたきっかけは?
- 予約機能や、メッセージを個別に送れるところが便利だなと感じました。症状というのは人によって様々なので、それぞれの症状に合ったメッセージを通じて、より質の高いサービスを行っていけるかなと思ったからです。
- Q.よくお使いいただいている機能は?
- メッセージ配信です! 新メニュー導入のお知らせだとか、お休みのお知らせなどの基本情報の配信はもちろんのこと、ちょっとした小咄というか、聞いて得する情報などをコラムっぽい感じで定期的に配信しています。 例えば「酸素はなぜ必要??」とか「酸素不足で太る!?」「一般的なサプリメントはなぜ効かないのか!?」などの、思わず読みたくなるような内容にすることを心がけています。 それがアプリを開いてもらうキッカケにもなりますし、当院で販売しているものと紐づけてお話をしていくことで、そういったものの販売促進に繋げることもできています! 僕自身セミナーなどに参加してどんどんそういった情報を吸収しているので、しっかりとお客様と共有していき、当院に通っているからこそのメリットを感じてもらいたいですね!
- Q.ポイント・クーポン・特典の利用状況は?
- とても安定して、コンスタントに使っていただけていると思います。当院は治療よりの施術だけでなく、その後のケアやトレーニング、ストレッチといったメニューも豊富にご用意しているので、皆さん10Pまで貯めていただいて、様々なメニューをお得に体験していただけているかと思います。 クーポンに関しても、やはり初回登録特典は評判が良く、ほぼほぼ全ての方に使っていただけています。
- Q.導入してみての感想、手応えは?
- メッセージが本当に使いやすくて重宝してますよ! 足が離れてしまったお客様に対してメッセージを送ることで、再び来ていただくキッカケも作れていますし、既存のお客様にも忘れられないようにしっかりアプローチしていくことが出来ると思います! あと、メニューの金額も保存していて、手動でメニューを選んで編集すれば、その方がいくらお使いいただいたか?っていうのを簡単に計算して保存しておけるのもありがたいですね!
- セミナーや研修を通じて、自身の知識や技術の向上はもちろんのこと、お客様を楽しませることも忘れずにやっていきたいです。 メッセージにYouTubeを付けられるので、アプリ会員様しか観ることのできないトレーニングや体操などの動画を作っていこうかなと。 アプリ会員に登録する価値も上がりますしね!それから美容やエステといった部門も増やしていく予定です! もちろん、併せてアプリでしっかりとアプローチしていきますよ!
今後の展望について
導入事例 - 整体院SUN 様