【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Nail Salon & School ~ Belle ~ 様一流のネイリストであると同時にJNA 日本ネイリスト協会認定講師という顔もお持ちのオーナー様の、豊富な経験を活かした提案、施術が味わえるお店。居心地が良くリラックスできるプライベート空間で高い技術が受けられる他、スクールも併設されており、その高い技術を学ぶこともできるサロンは、変わらず幅広い年代に愛されています♪ |
店舗名 | Nail Salon & School ~ Belle ~ |
---|---|
地域 | 宮城県仙台市 |
業種 | ネイルサロン・スクール |
オープン | 2018 年1 月 |
---|---|
導入時期 | 2018 年9 月 |
会員数 | 約440人(2021年4月時点) |
リピーター対策に欠かせない存在になりました
- Q. 前回の取材から約1 年半、活用の変化は?
- 良く使ってますよ。会員も順調に増えてますし、常連の方たちもだいぶ使い慣れてきましたね。 昨年はコロナの心配があったのですが、コロナ禍でもアプリからの予約は常にとってまして、お客さん達もそれを見て予約してきてくれて大変助かりました。
- Q. 以前から変わった点や、変わらないこだわりは?
- 変わった点は特にないですかね( 笑) アプリの会員が年々増えるにつれて予約数も増えて忙しくなりましたね。 本当にありがたい話です。 元々マスクはしてますし、お客さん同士が密になる事はないのですが、やっぱり来てもらう方に安心してもらえるように、消毒、スクールの席数を減らすなどのコロナ対策はかなりやってます。
- Q. 特典のご利用状況は?
- たくさん使ってもらってます! 先日2 周年記念のメッセージクーポンも作ったんですけど、これも好評いただきましたね。 ポイント特典は何回か変更したんですが、お客さんの反応や希望で今の特典に落ち着きました。
- Q. 今後のやりたいことは?
- 昨年は大々的にイベントや講習会はできなかったので、落ち着いてきたらやりたいですね。 メッセージ配信はコロナ禍でも結構使ってまして、営業時間の変更や、ネイルの相談だったりやってたのですが、今後はイベントの配信もしていきたいですね。
- Q. プラストのサポートについて
- 助かってます! たまに頂く電話も助かってますし、対応も早くて安心して使えます。
- Q. 改めて、ご導入の感想お願いします!
- 入れてよかったと思ってますよ。 周りのお店の話を聞くと、コロナの影響もあってお客さんが減っちゃったって聞くんですけど、アプリでしっかりリピーター対策できてたので、うちのお店は大丈夫でした。
- 今はお店の現状維持ですかね( 笑) この調子で会員も増えてくれれば問題ないのですが、またいつ何が起こるかわからないので、気を引き締めてリピーター対策していきたいです。
更なる展望について
導入事例 - Nail Salon & School ~ Belle ~ 様