CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

Hair&Relax JOJO 様

シンボルカラーの真っ赤な扉を開けると、そんなお店のコンセプトをまさに体現した、ハイテンションなスタッフがお出迎え☆お客様との距離が近い女性スタッフ2 人のみのアットホームなサロン♪♪
施術は一切妥協なし!!
お客様もスタッフもみんなで楽しく、キレイになれるお店は変わらず愛されています♪
店舗名 Hair&Relax JOJO
地域 静岡県藤枝市
業種 美容室
オープン 2018年8月
導入時期 2018年9月
会員数 約660人(2021年6月時点)

お得に楽しんでもらうための大切なツールに

前回の取材から約2 年半、その後の活用はいかがですか?
順調に会員数が増えてますよ~♪クーポンを使ってくれる方が非常に多く、ほとんどの会員様が少なくても1 回は使ってくれていると思います。 忙しく中々いじれないことも多いんですが、なんとか使えています!
前回から変わった点や取り組みは?
依然として掲載サイトで予約を取っていて、そちらでも特典などがありますが、明らかにアプリの特典やクーポンの方がお得に設定しました。 掲載サイトの方で予約を取るといくらか持っていかれたりもあるので、サイトの方には通常価格を、アプリの方には会員限定価格を表示して、なるべくこちらへ誘導している感じですね。 あとアプリの方が具体的に楽しんでいただきやすいので、そこも誘導している理由のひとつです!
各種特典の利用状況、お客様の反響は?
上々です! JOJO なだけに…( 爆笑) これ前回も言いました!! ( 笑) 特典はすごく使ってくれているんじゃないですかね! ただ一番の目玉でかなり多くの方が楽しみにしてくださって貯めてくれている「ディズニーペアチケット」のポイント特典ですが…このコロナの状況でこちらからお勧めしづらくなってしまったり、貯まった方も「行かない」という選択をしたりとても悔しい状況ですね。 それでも使わずに取っておいていつか使うって通い続けてくれる方もたくさんいて、本当にありがたいです! お店としても魅力的な別の特典を考えたりしていますね。
今後やりたいことは?
もうすぐ3 周年なので、それに合わせて何か必ず企画します。 アプリでしっかりお知らせしないと!オリジナルグッズも制作中で、それを特典にしたりいろいろ楽しいことをやってみたいです♪
改めてアプリ導入の感想は?
助かってますよ! コロナの影響で休業とか変則的な営業時間だったり、あとどれだけ対策をしているのか~とか簡単にお知らせを飛ばせるのが便利ですし。 お客様も楽しそうに話してくださいますし!
今後の展望について
不安定な情勢だからまずは現状維持です。とりあえずは乗り切らないとね! 昔からのお客様が多いから、ずっと繋がっている方々をずっと大事にしていきたい。 仮にの話ですけど、人気が出すぎて今までの方が入りにくいとかが一番嫌なので、そういう風にはしたくないですね!
導入事例 - Hair&Relax JOJO 様
PAGE
TOP