【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Hair&Relax JOJO 様サロンタイムは明るく楽しく!笑顔溢れる場所になるように…♪シンボルカラーの真っ赤な扉を開けると、そんなお店のコンセプトをまさに体現した、ハイテンションなスタッフがお出迎え☆ お客様との距離が近い女性スタッフ2人のみのアットホームなサロン♪ 施術は一切妥協なし!お客様もスタッフもみんなで気分上々↑↑ |
店舗名 | Hair&Relax JOJO |
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地域 | 静岡県藤枝市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2018年8月 |
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導入時期 | 2018年9月 |
会員数 | 約260人(2019年4月時点) |
お客様を飽きさせないサービスを!!楽しくアプリを活用しています♪
- Q.導入頂いたきっかけは?
- 美容院でアプリ…?聞いたことない!斬新!と思ったのが最初でした。それで興味が湧いてきて、お話を聞いてみようと思いました。 聞いていくうちに、これなら紙媒体などでコストをかけずに内容だけ考えれば簡単にクーポンが作れる!お客様を飽きさせないようなサービスができる!と感じました。 あとhashfollowにも魅力を感じました。これからの時代、やっぱりSNSは無視できないと考えていたので。
- Q.ポイント、クーポンの利用状況は?
- メニューによってクーポンが使える人使えない人がいるのが嫌だったから、ほぼ全てのメニューに1個ずつ作っていて何でも選んでもらえるようにしているので、クーポンはかなり使って頂いていると思います。「今日はどれ使える?」と声をかけてくれることもあり、普段頼まないメニューを試してもらうキッカケにもなってます♪ そしてポイントは…実は使っている人ほとんどいません! なぜなら……みんな25P特典のディズニーペアチケットを目指しているからなんです!! 楽しく貯めてもらえてすごく嬉しんですが…一気に来たら怖いですよね…嬉しい悲鳴ってやつですね(;’∀’)
- Q.会員登録に際してお客様へのアナウンスやご案内で心掛けていることは?
- ご希望されている施術のクーポンがあること、どんな特典内容かをしっかりとご説明することです!やっぱり「いいもの」って高いじゃないですか?高いと手が出せない→結局良さが伝わらない。だから「いいもの」をまずは体験してもらいたいんです。ディズニーチケットも結構食いつきいいんですよ(笑)
- Q.お客様の反響は?
- 上々です!JOJOだけに…(爆笑) 「こんなにサービスしちゃって大丈夫?」って心配されてます!多彩なクーポンというのが売りの一つとしてやっていきたいので、心配されても継続できるように頑張ります!
- Q.導入してみての感想、手応えは?
- 施術や接客でというのはもちろんですが、アプリもうちを気に入って頂くのに貢献してくれてると感じます。おもしろいねって喜びのお声も頂けてるので♪ アプリを活用して、ご紹介してくれる方も結構いて本当に助かってます! 投稿やタイムラインなどのアップという今までの一方的なアプローチと違って、お客様に直接言葉を届けられるのがいいですね♪
- もうすぐ1周年なのでなにか楽しいイベントをやりたいですね!あと専門学生さんとかに、お店でのお仕事体験とかも考えています! そして小さい子なんかには、ママと一緒に参加できる三つ編みとか髪の結び方教室みたいなこともやりたいなぁ~と思っています。 イベント告知やアプローチで、うまいことアプリを連動させてやっていきたいです♪
今後の展望について
導入事例 - Hair&Relax JOJO 様