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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

HAIR MAKE GLOIRE 様

ヘアスタイルのご要望からホームケア提案までお任せください♪
当店では髪質にこだわり高品質な薬剤のみを使用しています。
365 日素敵な髪質とスタイルで日々お過ごしいただけるようにトータル的に提案させて頂いております。
(公式アプリより)
店舗名 HAIR MAKE GLOIRE
地域 熊本県玉名市
業種 美容室
オープン 2016年7月
導入時期 2018年9月
会員数 約130人(2019年4月時点)

アプリはお客様との距離を縮める架け橋になっています

Q . アプリ導入のきっかけは?
元々アプリを入れる前は、DM を作成するのにかなりの時間をかけていました。 それがアプリで、自動で、メッセージ配信ができるとお聞きして、改善できればという思いで導入を決めました。 そして、一番はお客様との距離を縮めたいという思いが強かったですね! アプリ内からメニューに飛んだりインスタグラムページに飛んだり! 更にどの時間帯でも予約が出来るのは、お客様にとってもお店にとってもプラスになります。
Q. ダウンロードのお声掛けについて
お会計の際にしていただいております。お話に夢中でついつい忘れてしまうこともあります・・・( 笑) 逆にその最中にお客様から「コレ何?」と言っていただけるので、助かっております。 アプリを導入した当初は、アプリがあるということだけで、お客様から凄く驚かれることが多かったです。 今では全ての人にアプリを導入していただいており、他の媒体での活用は無しにして、アプリ1 本で運用していこうと思っております。
Q. メッセージの配信について
自動メッセージ、凄くいいです。 導入のきっかけでもありましたが、DM の作成にかなり時間がかかっていました。 今はアプリからの自動メッセージでDM にかかっていた時間が有効的に使えています。 バースデーメッセージに関して、お客様はめちゃめちゃ喜んでいただいております。 お店にきて、「メッセージ、ありがとね~!」とお客様より言われるのですが、逆にこちらが把握できていないことが多いです( 笑) きちんと把握しなきゃですね!と笑顔で答えておりました。
Q . 導入後の感想
正直なところ、お話を伺った際一番最初は半信半疑でした。 ただ、今はアプリを導入して本当に良かったと思っています。 予約からアフターフォローまでアプリで一括で出来ることもそうですが、アプリを通してお客様との距離が近く感じるところが一番魅力的です。 それと導入してからのアフターサービス、遠隔作業であったり電話対応でもレスポンスが早く、パソコン苦手な私にとってプラストさんは私の一番の味方です。 ありがとうございます。
今後の展望について
~ 令和元年で3 0 0 名を目指す~ 他の媒体を辞めて、アプリ一本で運用する
導入事例 - HAIR MAKE GLOIRE 様
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