【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Salon de Luxury* 様新横浜駅近くにある、高層マンション内のプライベートサロン。高級感のある建物ですが、入口を抜けるとたくさんの 可愛い猫ちゃんたちがお出迎えしてくれます。 猫ちゃんルームが併設されていて人懐っこい 猫ちゃんたちとたわむれることも♪ 猫好きの方は是非猫ちゃんたちと遊んでください! |
店舗名 | Salon de Luxury* |
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地域 | 神奈川県横浜市 |
業種 | ネイルサロン |
オープン | 2018年5月 |
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導入時期 | 2018年8月 |
会員数 | 約360人(2019年8月) |
可愛い猫たちと新しいスタッフでもっと盛り上げていくために活用したい
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- お店を始めたばっかで何かやろうと思っていた時に、 アプリとか全く知らなくていろんなお話を聞いてたんですよ! その中でプラストさんの営業の方の印象が良くて話しやすかったので 話を聞いているうちにアプリやろうかなって思いましたね! 気に入った機能は紹介とか顧客管理の機能とかですね! サロンなので必要かなって思って(笑) あと新規はホットペッパーの方で、結構来てくれたので アプリを使って定着させていきたかったのも導入の理由です。
- ♦特典内容
- 500point/500 円off 1000point/1000 円off 2000point/2000 円off ※1 来店100point
- Q. ご登録のアナウンスについて
- ポイント貯まりますよ~とか限定クーポンたまにありますよ~とかですかね! あとはインスタとかも見れるんで、猫ちゃんの写真とかあげてますって言うと 結構食いつく人多いです!猫好きの人が多いんでしょうね! アプリの登録簡単だし、皆様ほぼ必ず登録してくれますね。 すごいですねって結構言われるんで、ちょっとした自慢になりますね!
- Q . ポイントの利用に関して
- 結構貯められてるんですよ~! 気づかないうちにこんなに貯めたんだって方多いですね! 女の人ってポイント貯めるの好きなので、忘れずにやってくれますよ! アプリの使い方なんてお客さんの方が詳しいくらいです! よく使われるのは2000point の特典です。 いい傾向なんですけど、どうせならいっぱい貯めて使おうって方が多いですね!
- Q. 反響の良かったメールは?
- 不定期ですが、限定クーポンをやっているのでそのお知らせとか、 その他営業時間にかかわる事のお知らせとかがメインです。 やっぱりクーポンのお知らせとかは聞いてくる人多いですね! 見て頂けてるので良かったです! あと先日お店を移転したときの営業に関してのお知らせとかも 結構良かったと思いますよ!顧客に直でお知らせできたので、 お店の場所とかが変わってもわかりやすかったと思います! スムーズに移転できました!
- Q. 導入した感想
- お客さんの満足度、お店に対する評価が上がってると思います! もちろんメッセージ作ったりクーポン作ったりでやることは増えて 大変ですが、お客さんが喜んでくれるならそれだけで私も満足ですね! これが再来店に繋がっている部分でもあるのかなって思いましたね! 最初は不安でしたが導入してよかったって思ってます!
- まだまだ使いこなしてないと思うのでもっと覚えなきゃって思います。 特に紹介機能の部分を強めていきたいですね!何かしら設定変えていこうかなって考えてます! あとはまだまだ先の話ですが、予約を使いたいです! ホットペッパーやめたときとかホームページ使ったときとかに使いたいなって思ってます! 最近の目標としたら、スタッフが増えたので、そのスタッフも私と同じくらいかそれ以上 管理画面からの操作をできるようにしてもらうっていうのがまずやる事ですね!
今後の展望について
導入事例 - Salon de Luxury* 様