【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
アンベリール 様「ダイエット・エステ・腸活をもっと浸透させたい!」そんな強い想いを持った親子で営むプライベートエステサロン |
店舗名 | アンベリール |
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地域 | 福岡県福岡市 |
業種 | エステサロン |
オープン | 2018年7月 |
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導入時期 | 2018年8月 |
会員数 | 約100人(2019年1月時点) |
お客様がもっと使いやすいように。店がもっと管理しやすいように。
- Q.導入いただいたきっかけについて
- 開業するにあたり、ホームページ・広告媒体・看板…認知していただく為の色々な手段を考えましたが、あまりピンときませんでした。 ホームページを先に自分で作ってみたのですが自分でできる範囲に限りがあり悩んでいました。 そんな時にアプリのお話を頂いて、不明点があればサポート担当の方が対応してくださるということを伺い、アプリに賭けてみようという気持ちになりました。
- Q.ダウンロードのお声掛けについて
- 施術が終わりリラックスしていただいている時に、アプリの紹介をしています。 以前から利用していた他媒体も紹介はしますが、「アプリだとカレンダーで空き状況が確認できますよ」とお伝えすると、大抵の方がダウンロードしてくださいます。 また現在、割引サイトに「キャンペーン価格×3回分」と掲載しているので、そこからよやくされる方もいらっしゃいます。その方々に対しては、キャンペーン価格+ポイントが貯まるというメリットをお伝えしてアプリに誘導しています。そこで会員登録してくださった方は、3回来店が終わった後でもお得な情報を受け取ることが出来るので、再度の来店に繋がっています。
- Q.予約管理・顧客管理について
- 全員のカルテをDreamCube内に作成しています。最初の会員登録であまり複雑な設定にすると、会員登録自体が億劫になってしまうのでシンプルにしています。 そしてカウンセリングの際にヒアリングした内容や住所などのすべての情報を、こちらで入力して情報を一元化することによって、管理が非常に楽になっています。
- Q.メッセージ配信について
- 当店ではプリペイドカードを採用しています。しかし、同じメニューをずっと受けなければならないわけではなく、その時々の身体の状態によって施術メニューを選べる形にしています。 ずっと通ってもらえるように、お客様にはその時々に合わせた内容のメッセージを送りたいと思っていたので«カルテの中身を見直す→メッセージを送る»という2つの作業が一連の流れで行うことが出来、非常に助かっています。
- アプリを使って管理を簡素化して、スタッフ育成の時間に充てます。 将来的にスタッフ育成から講師側に回りたいと考えています。 その先にはもちろん2店舗目、3店舗目…の店舗拡大も目論んでいます!
今後の展望について
導入事例 - アンベリール 様