【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
陽だまりの杜 様ココロと身体は表裏一体。心がほぐれないと筋肉もほぐれません!「スローリラクゼーション」をコンセプトに、身体だけでなく心のコリもほぐしてくれます。お客様の心を大事に「癒し・安らぎ・温かさ・優しさ・美・和み・刺激・楽しい」をご提供。かわいいキャラクターが目印の癒しサロンです。 |
店舗名 | 陽だまりの杜 |
---|---|
地域 | 愛知県名古屋市 |
業種 | マッサージサロン |
オープン | 2018年7月 |
---|---|
導入時期 | 2018年8月 |
会員数 | 約170人(2019年3月時点) |
アプリだけでなく、作ってもらったイメージキャラクターがとっても気に入ってます(笑)
- Q.導入頂いたきっかけは?
- お店を立ち上げるにあたり、集客方法や来店いただいたお客様の囲い込み方法を考えていました。その中で、メッセージ配信を使いお客様のフォローができたり、ポイント特典やクーポンで会員様だけに特別なサービスを提供できるところに魅力を感じました。 お店のロゴが携帯の中にあるという点も嬉しいポイントですね!
- ♦特典内容
- 〇初回登録特典 すべてのメニュー価格から500円割引 〇ポイント特典 5~20point…ポイントに応じて施術の延長15~60分orエステ250~1000円割引 〇その他クーポン等 2名同時予約割引クーポンや再来店クーポン他多数 アプリ紹介特典…紹介先、元それぞれに1point 会員限定「施術メニュー半額特典」が当たる抽選会開催
- Q.ポイントの利用状況は?
- ポイントをすぐ使う方よりも、貯めて上位特典を目指している方が多いですね。ポイントを貯めることを楽しんで頂けるように、紹介特典でつくポイントをポイントを貯める「裏技」としてメッセージ配信しています。 中にはお客様の方がポイントの貯め方に詳しい事もありますね(笑)
- Q.お客様へのアナウンスは?
- 今は予約を他サイトから取っていただいていますが、そういった方にも予約を取る際に、アプリの特典を使いたいと入力してもらうことで特典が受けられるとお伝えしています。 また、アプリを魅力的だと思ってもらう為に、アプリ会員限定の特典や抽選会を企画したりしています。 今後は予約をアプリから取っていただいた方が、最安価で施術が受けられるように変えていく予定ですね。
- Q.ご導入いただいた感想は?
- お店のイメージに合わせたロゴやキャラクターも作ってくれて、本当にこのアプリが大好きになりました(笑) まだ全ての機能を活用できている訳ではないのですが、メッセージ配信は1~2週間に1回は送るようにしています。見て頂けているお客様の声を多く聞くので、もっとお店やアプリの魅力を伝えていけたらと思っています。 アプリで使える機能も今後増えていってくれたらと期待しています!
- 現状アプリの特典を使った予約がまだ約33%なので、ここを3年後ぐらいまでには80%以上にしたいですね。 また、近々スクールを立ち上げるので、スクールの説明やコンセプトをアプリのメッセージ機能で会員様に配信して、 賛同いただいた方をフランチャイズとして展開し、お店を増やしていきたいと考えています。 「スローリラクゼーション」でマッサージの考え方や価値観を変え、世の中に貢献していきたいです!
今後の展望について
導入事例 - 陽だまりの杜 様