【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
YOU’phoria 様OU'phoriaで導入しているレズミルズプログラムは全世界100ヶ国、約20,000クラブで導入され、世界中のフィットネスユーザーを熱狂させています。定期的にリフレッシュされる最新の音楽や振り付けに加え、パッションを持ったスキルの高いインストラクターがクラスを行います。 東海地区で唯一のレスミルズ特化ジムです。 1人では味わうことのできないスタジオの一体感を是非ご体験ください! |
店舗名 | YOU’phoria |
---|---|
地域 | 愛知県名古屋市 |
業種 | フィットネスクラブ |
オープン | 2016年12月 |
---|---|
導入時期 | 2018年7月 |
会員数 | 約450名(2022年8月時点) |
グループレッスン・パーソナルトレーニングを円滑に進めるために大切な媒体です!!
- Q.前回から約1年、アプリの活用状況は?
- 一番活用しているのはポイント特典です。 お店ではパーソナルトレーニングとグループレッスンと多くのメニューを取り扱っています。 グループレッスンでは、かなりたくさんの人が一斉にトレーニングをするので、紙媒体のカードだと全員への対応が難しくなったり、次のレッスンに遅れたりしちゃいます。 お客様が自分でポイントを取ってくれるので、次のトレーニングの時間に遅れない且つお客様全員に対応できるのでとても楽になります。 あとは予約もグループレッスン用の予約URLとパーソナルトレーニング用の予約URLと分けるようにしています。
- Q.お店の変わった点?
- スタッフはどんどん増えています。 ありがたいことにお店を立ち上げてからお客様も徐々に増えていき、お店としてもできることが増えてきましたし、新しく取り組みたいことも出てきました。 それに合わせて、人もお店も変わったなと思います。 あとはYOU’phoriaグッズみたいな感じでTシャツを準備しています。
- Q.アプリの活用・お店で変わらないこだわりは?
- どのプランをご利用のお客様も平等に特典を受けられるようにしています。パーソナルの人もグループレッスンの人もそのメニューに応じた特典を準備しています。 お店で変わらないこだわりとしては、お客様のニーズに合わせたプランを準備しているところです。 筋肉をつけたい人、トレーニングしたい人向けのパーソナルがメインのコースや軽い運動やダイエットしたい人向けのコースなどお客様の利用目的や生活リズムに合わせたトレーニングを準備しています。
- Q.各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- ポイント特典は順調に活用していただいています。 お客様も自分でちゃちゃっとポイント取れるのはありがたいーみたいなことをお話してくれます。 またポイント特典も限りなく準備できるのでとてもありがたいなと思います。 お客様もポイントを貯めっぱなしとかではなく、自分でポイントを活用してくれているので特典は大きな反響があるかなと思います!
- お客様の全部のニーズにこたえられるようなお店になるといいかなと! あとは導入しているレズミルズプログラムというものを拡げていきたいです。 東海地区でこれに特化しているお店はなかなかないと思っています。 楽しく身体を動かしていきたいというお客様は多いように思います。
今後の展望について
導入事例 - YOU’phoria 様