CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

ら・ぐありじょーね 様

以前の裏通りの店舗から、装い新たに路面店に移転!
基本スタンスはまったく変わっておらず、お客様に美味しいものを提供すること、お客様を楽しませること一番に考えています。
そのため今でもお客様を飽きさせない様々な仕掛けが満載です!
美味しい料理はもちろん、路面店になったことで次々に新規のお客様を獲得していますが、以前からのお客様も大切に、しっかりと心配りが行き届いています。
【新生ら・ぐありじょーね】躍進中です♪
店舗名 ら・ぐありじょーね
地域 埼玉県川口市
業種 洋食レストラン
オープン 2015 年11 月
導入時期 2018 年7 月
会員数 約455人(2021年12月時点)

常連さんがアプリを広めてくれるほど大きな存在に

Q. 前回の取材から約3 年、その後の活用状況は?
変な言い方かもしれないけどほとんど変わってないですな~! 初めからメニュー関連とかイベント関連とか休業日だったりとかっていうお店からのお知らせは、マメに配信してましたし。 活用の状況が変わったというより、ずっと継続して使い続けてるって感じですね! もちろんちょっとしたイベントはやってます。 新しいとこだとInstagram とかTikTok「見たよ」と言ってもらったら○○!とかですね~。
Q. ご案内について
若いスタッフがひとり増えて声掛けはしてくれてるけど、自分ではほとんどご案内してないね~。 なんでかっていうと、常連さんがアプリの使い方を他のお客様にすごく丁寧に説明してくれるんですよ( 笑) それで「ポイント貯めたら得だから貯めとき!」なんて言ってさ! だから基本は勝手にやってもらっている感じですね。 もうほんとめちゃめちゃありがたい!!
Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
OPEN 当初から一貫して使い続けてくれている方がたくさんいます! アプリをチェックしたりポイントを貯めたりといったことが、完全に染みついたというか当たり前の行動になってくれていますね。 クリスマスのケーキだったりバレンタインのチョコだったり、情報を配信すると、結構予約が加速してすぐ完売になっちゃうね♪ ちょっと記念もので、限定でかなり高額なコースのお知らせしたらそれも全部埋まりましたし!
Q. お店の変わった点、新しい取り組みなど
まぁ言うまでもなく移転だよね。 前回のお店から移転しなくちゃいけなくなって、場所が納得いかなかったりいろいろな条件が合わなかったり… それでもたくさんの人の助けもあって、この場所に落ち着くことができて本当によかった。 移転の際事前にアプリで告知する中で、古くからのお客様たちがいろいろと情報をくれるようになったりして助かりましたね!
更なる展望について
後っていうか、コロナの影響で長らくゆったりできなかったり出せなかったメニュー、打ち出せなかった企画なんかもあるから、クリスマスディナーコースとかとにかくゆったりできるような内容を取り戻したいですね。 またコロナならではというか…テイクアウトも結構需要があり、洋風おせちとか豪華オードブルとかお問合せを多数いただいているので、そちらのご要望にも応えていくつもりです!
導入事例 - ら・ぐありじょーね 様
PAGE
TOP