【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Mu-te 様拘り抜かれた完全個室のゆったりとした癒しの空間で受ける、ファーストクラスのおもてなしと、とても気さくなオーナー様の人柄も相まって、時間を忘れてついつい長居しちゃう♪ 店内設備や商品も、お客様のことをしっかりと考られていて、たくさんの方から支持を集めています! 施術中に夢の世界へ旅立つお客様続出中!? |
店舗名 | Mu-te |
---|---|
地域 | 茨城県ひたちなか市 |
業種 | エステ |
オープン | 2018 年5 月 |
---|---|
導入時期 | 2018 年7 月 |
会員数 | 約170 人(2019 年7 月時点) |
たくさんのお店の中のひとつじゃなくて、うちだけをみてもらえるように
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- パッと思い浮かんだのは「新しそう」でしたね( 笑) 今ってやっぱりインスタの時代だなぁ~って思っていたので、 SNS との連動は必要だと思いました。 あとよく言われてると思うんですが、大手の掲載サイトとかって、 そのサイトのお客さんであって、うちのお客さんじゃないんですよね~。 中々囲い込みも難しいんですよ。アプリだったら、 うちだけを見てもらえるんじゃないかなぁ~って思いました。
- Q. ポイント、クーポン等の特典の利用状況は?
- ポイント特典はかなり使ってくれていると思います。 業種的に来店スパンが比較的長めなので、貯まるスピードは 遅めかもしれませんが、中には最大ポイントの特典を 目指してくれている方も…ありがたいですね! あとバースデー特典はほんとによく使ってくれています! 喜んでくれてるみたいで嬉しいです♪
- Q. お客様へのご案内で心掛けていることは?
- うちは不定休でやっているんですけど、その月のお休みを必ずメールで 送ってるんです。だから、アプリ取らないと休みがわからないから取って! って言えば大体取ってくれます(笑) すでに会員様のお客様に関しては、使えるクーポンや特典を持っているか? ポイントの貯め忘れはないか?などのアナウンスはしっかりするようにしてます!
- Q . よくお使い頂いている機能は?
- ポイント、クーポン、メール配信やバースデーメッセージなどなど、 一通りの機能は使えてるかな? クーポンを発行した時は必ずメールでお知らせしてますし、期間限定の 特典などを作ると、少しだけ来店スパンより早くご来店くださったり… なんてこともありますよ♪ ポップアップ広告もお気に入りで、今はインスタUP キャンペーンのお知らせを していて、抽選で毎月1 名様に~〇〇みたいな感じで、ちょっとした恒例の イベントを作ってみたりしてます。そういった告知がすごくしやすいですよね! 紹介にも力を入れていて、思い切って大きめの特典をつけてます。大きめの 特典をつけることで、いつもは頼まない施術を追加してくれたり、より高い コースを希望してくれたりするので、結果的には単価が上がってたりしますね。
- Q . 導入してみての感想、手応えは?
- 囲い込みがしやすいですし、他のお店に浮気されづらいから とってもいいと思います! あるのと無いのとでは、明らかに変わると思います。
- 現状をしっかりと維持しながら、もっと多くのお客様に来ていただけるようにしたいです。 ゆくゆくはスタッフも増員したいですし、私は教える側もやってみたいなぁ~って思ってます! 施術が好きなので絶対に現場は離れませんが!! そういった様々な告知とか、これからも使わせていただきますね♪
今後の展望について
導入事例 - Mu-te 様