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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

Doggies 様

それぞれのワンちゃんに合ったサービスを提案してくれ、確かな技術とたっぷりの愛情まで注いでもらえます。
オーナー様の気さくな人柄も相まって、ワンちゃんも飼い主様も思わず「また来たい!」と、着々とファンを増やし続けています。
裏通りにひっそりと佇む素敵な黄色の扉を開けると、店長犬のロアくんがお出迎えしてくれますよ♪
店舗名 Doggies
地域 埼玉県草加市
業種 ドッグサロン
オープン 2018年4月
導入時期 2018年7月
会員数 約180人(2019年2月時点)

アプリとSNS、両方うまく使い相乗効果を狙っていきたい

Q.導入頂いたきっかけは?
この業界、カットしたワンちゃんのお写真とか、誕生日や節目のご挨拶なんかもハガキでお送りすることが多いんですが、お店のオープンに際して、私もそういったことはしっかりやっていきたいと思っていました。 それがすべてアプリを通してスマホ上でできるところに魅力を感じました。お客様1人1人個別に送れるところもいいですね。
Q.お客様へのアナウンスは?
ポイントが貯めれる、クーポンや特典が取得できる、様々な情報も受け取れるという基本的なご案内に加え、アプリ内からホームページとinstagramに飛べますよ~ってご案内してます。 当店は、施術したワンちゃんたちを許可を頂いてなるべくお店のインスタに載せるようにしています。それをスタイルブックとしてご活用頂いてるんです♪ その方がお客様のスタイルのご注文にも役立つし、お店としても自分たちで仕上げたものだから、そんな風にすればいいかすぐわかるんですよ! これをハガキでやるのは大変なので助かっています。
Q.お客様の反響は?
アプリすごいって言われます!(笑) あとはやっぱインスタに飛べるのが便利ねって。 Doggiesのインスタに自分のワンちゃんが載るのがすごく嬉しい!見たい!って言ってくださる方が多くて、インスタ見たいからアプリをインストールしてくれたりしてます。 中にはお子様も含めてご家族全員でインストールしてくれた方もいらっしゃいました♪ そして驚いたのは、お客様が見ていた当店のインスタを見かけた別の方が「あまりにいいからトリミングしに来ました」って来てくださったんです。すごく嬉しかったです!
Q.導入してみての感想・手応えは?
アプリとインスタをうまく組み合わせて使ってみて、改めてSNSの影響って大きいんだなって感じました。 今までちょっとめんどくさかったりで(笑)疎かにしていた部分が多くあるので。 だから自分たちにとっても、アプリを通じて反響が頂けているおかげでインスタの更新を継続してできているんです! あとアプリがあることで、ある程度ちゃんとしたお店って思って頂けるのか、信用性を高めるのに一役買ってくれていると感じます。 些細なことかもしれないけど自宅サロンだからこそ、そういうところって大事だと思っています。
今後の展望について
1つ1つのことを地道にしっかり継続してやっていくことです。特にインスタの更新をサボらないように(笑) アフターケアや、節目節目のご挨拶を通じて、まずは来て頂いているお客様を大切に! そこからご紹介に繋がったり、新たに来て頂いたりは、自分たちの頑張り次第なので。 あと、もうすぐオープン1周年なので、記念の感謝クーポンは絶対作りたいです♪
導入事例 - Doggies 様
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