【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ヘアーサロンROTALY 様オーナー様の理念は『男性のためだけに心地好い空間をつくりたい』男性を格好良くすることを徹底的に追及した、おしゃれメンズ専用サロン! 子供からお年寄りまで格好良くなっちゃうこと間違いなし♪ |
店舗名 | ヘアーサロンROTALY |
---|---|
地域 | 茨城県牛久市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2018 年7 月(新装開店) |
---|---|
導入時期 | 2018 年7 月 |
会員数 | 約210 人(2019 年9 月時点) |
先代から受け継いだお店、アプリで自分らしく更に愛されるお店に
- Q . 導入頂いたきっかけは?
- カードがめんどくさくてさ…まず自分が使わないですし…。 携帯だったら常に持ち歩いてるから、そこに会員証が入ってれば 無くさないかなって思いました!ポイント機能もあると聞いたので、 それもスマホに貯められるのはいいなって。 時代的にも、そういうのがあった方がいいだろうな~と考えていたので。
- Q . 各種特典の利用状況は?
- アプリ登録時に余分にポイントプレゼントしてるからかな? 結構多いと思いますよ! いくつかポイント特典を作っていて、一番大きいのが10P なんですけど、 もう10P 持ってる人もいますね。 クーポンも「再来クーポン」ってのを作っていて、反応は上々ですよ。 お客様は単純に割引になるし、お店としては、 いついつまでの再来を促していけるので、便利だと思います!
- Q. よくお使い頂いている機能は?
- 圧倒的にポイント機能ですね! 男性専門で、ポイントとかどうかな?って想いもあったんですけど、 これが意外とやってくれる!(笑) ちょこちょこ使ってくれる人がいるので嬉しいですね! メッセージ機能が中々使えてないので、使ってみたいですね!頑張ります!!
- Q. 会員登録に際して、お客様へのアプローチは?
- 今この場で登録していただくと、サービスでポイント貰えちゃいますよ! さらにそのポイントでワックスとかも貰えちゃいますよ!って言ってます! 忙しい時はどうしてもお声かけだけになっちゃうんですけど、 落ち着いてる時間は手取り足取り教えてあげてますよ♪
- Q. お客様の反響は?
- 結構ね、アプリ自体を誉められるんですよ! 自分のお店にアプリがあるなんてすごーい!って! アプリがあることで、ちゃんとしたお店なんだって 思ってもらいやすいかもしれないですね。 ポイント特典に関してはシンプルに喜んでもらえていると感じてます!
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- お客様の喜びの声は確かに聞こえてきてるから、いいんじゃないかな~? あってよかったと思ってますよ! 持ってるポイントを見せてもらったりすると、 あれ?もうこんなに通ってくれてたのかって、 効果が目に見えやすいから、頑張ろうと思えますね!
- 程よく繁盛です!! うちは先代からやっている店なので、ずっと来てくれているお客様を大切にしつつ、僕も受け入れてもらえるように! そして僕のお客様も増やしていきたいです。 アプリで喜んでもらえたらいいですね!
今後の展望について
導入事例 - ヘアーサロンROTALY 様