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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

Riisa 様

お友達のおうち感覚でくつろげる、隠れ家的サロン。
人の目を気にせずに気軽に通えちゃう!
まつエクだけでなく、すっきりリフレッシュできる
ヘッドスパや、この地域では珍しいオートネイルも
是非お試しください!
店舗名 Riisa
地域 愛知県豊田市
業種 ネイルサロン
オープン 2018 年2 月
導入時期 2018 年6 月
会員数 約170 人(2019 年7 月時点)

再来店を増やすために、アプリの機能を最大限に利用したい!!

Q. ご導入頂いたきっかけは?
オープンしたときに、いろんな会社の方から営業電話がきて、
お話を聞くことが多かったんですが、プラストさんの営業さんが
すごい話しやすくて、詳しく聞いているうちにアプリに興味が
湧いてきたんです。
中でもSNS での集客や連動、あと予約に関して特に使ってみたい
と思いまして、今ってSNS の時代じゃないですか?
そこを強められるのはいいなと思いましたね。
予約に関してはうちのお店が特殊なので、それに合わせられるから
いいなって思いました。
元々ポイントカードをやろうと思っていたのでちょうど良かったですね!
♦特典内容
5point/ お会計より200 円OFF
10point/ お会計より500 円OFF
20point/ お会計より1000 円OFF
初回/2point プレゼント
Q. ポイントの利用に関して
ポイントは頑張って貯めてる方多いですよ!
結構ポイントを貯めること自体が好きな方がうちのお客さんには多くて、
使わずに20point 目指して貯めてるって方が多いように感じますね!
意外に年齢層高めのお客さんがすごく使ってくれてる気がします!
Q. ご登録のアナウンスについて
ご案内は接客の中でこんなことやってるんです!とか話のネタに使ったり、
その流れで良かったら登録してください!みたいな感じが多いです。
あとはタイミング的に予約の話をした時とかですかね?
アプリなんてやってるんですね!って驚かれることも多いです!
Q. 反響の良かったメールは?
誕生日のメッセージを自動で送られる設定にしてるんですが、
結構反応が多くて、お客さんも喜んでくれていますね!
特典とかも設定しているので、たぶん送られた方全員見てくれて
いると思いますよ!
Q. 導入された感想は?
リピーター対策は確実にできていますね!
満足度もとれていると思うので本当に良かったです!
お客さんもアプリすごいね!とか使いやすいね!って言ってくれて
そうでしょ!って自慢しちゃったりしてます(笑)
今後の展望について
やはり再来店を増やすことが目的ですね!
新規客はホットペッパーで来るのでアプリを使ってもっとリピーターを増やしていきたいです。
現状の会員の中の70 人以上は再来店してくれています。そこを100 人超えを目指していきたいです!
あとは再来店されてない方にもアプローチを掛けたりとか、他のアプリの機能をもっと使っていきたいですね!

導入事例 - Riisa 様
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