【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
LAMP HAIR 様どんなお客様でも緊張せずにリラックスして頂ける、おしゃれだけど敷居の低いお店。スタッフの皆様は気さくで話しやすく、最新の技術はもちろんのこと、高水準の技術をロープライスで受けることができます! 価格、技術、雰囲気、サービス、すべてにおいて大満足頂けるお店で、リピート利用間違いなしです。 |
店舗名 | LAMP HAIR |
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地域 | 埼玉県新座市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2018年5月 |
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導入時期 | 2018年6月 |
会員数 | 約220人(2019年4月時点) |
先ずは案内を工夫して会員を増やし、活用の幅を広げていきます!!
- Q.導入頂いたきっかけは?
- アプリがある事によってお店の信用性とか見られ方が変わるかな思いまして、お店に箔をつけたかったんです。 視覚的な効果も狙っていて、お客様のスマートフォンにお店のロゴを残して再来店の際に意識付けをするのも狙いでした。 あとはいろんな媒体から予約を取っているので、それぞれの媒体のボタンを作り、お客様がすぐに予約できるようにしたかったんです。
- ♦特典内容
- 30point/当店で発行しているリライトカード(1000円/1ポイント)のポイントを30ポイントプレゼント!
- ♦ご登録のアナウンスについて
- 施術中の会話の中で話してみたりとか、お会計の際にご案内してますね。スタッフも最近は慣れてきて、積極的に案内してくれています。ポップを額縁に入れて飾っているので、興味を持ってくれる人もいますし、話のネタにも使ってます。 しつこくならないようにスタッフ全員で工夫して案内してますね。
- Q.どんな案内の工夫ですか?
- ポップをおしゃれな額縁に入れて反応を見たりとかですね! なに飾ってるんですか?とか、これなんですか?とか(笑) お客さんから聞かれると無理やり感もなくなって登録もしてもらいやすいです。 あと気を付けてるのは予約いただいた媒体や来店いただいた回数によって案内を変えて見たりとかですね。 他予約サイトなど登録したばかりの方は登録続きでしつこくなりかねないので、そういった方は再来店されたときとかにご案内してます。
- Q.よく使う機能は?
- ポップアップとスライド写真で季節に合うカラーやおすすめのカラー、人気の髪形など見て頂いて、参考になるような写真を載せています。 もちろんインスタでもアップしていて、写真は多ければ多いほどお客さんも参考にできるので今後も頻繁に更新していきたいですね。 あとはお客さんがどの媒体からでも予約できるようにボタンも設定しているので、ワンボタンで予約に飛べて便利になったと喜ばれてますね。
- Q.導入された感想は?
- 管理画面が使いやすくて、写真の変更などが時間がかからないのがいいですね。目的だったワンボタンで予約に飛ぶのも非常に助かってます。 割と楽天ポイント使いたいとか、ホットペッパーのポイント使いたいとか媒体側のポイントを使いたがる方も多いんです。でもアプリなら、そういった方も他のお店を見ないで直でうちのお店のページに行くのでお店もお客さんも助かってますよ。 あとはインスタ効果がかなり高いですね。自動でいいねやってくれてるので、なにもしなくてもフォロワーかなり増えましたよ!
- 今年はまず500人の会員数を目標にしていて他の機能もどんどん使っていきたいですね。 メッセージ配信などはまだあまりやっていなかったんですが、会員数も増えてきたので定期的に何かやっていけたらと考えてます。
今後の展望について
導入事例 - LAMP HAIR 様