【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
総合整体おあしす 様不調の原因をつきとめたあなただけのオーダーメイド施術で翌日よりも3 日後位からのお身体の方がスッキリ◎ お仕事や家事でのお疲れ解消しませんか? 自然の中でリラックスして頂けるようなイメージでご来店して頂けます♪ 定期的なメンテナンスで心も身体もリフレッシュ!! リーズナブルな価格で通いやすい★ |
店舗名 | 総合整体おあしす |
---|---|
地域 | 大分県中津市 |
業種 | 整体院 |
オープン | 2018年2月 |
---|---|
導入時期 | 2018年6月 |
会員数 | 約120人(2019年10月時点) |
~予約システム目的とリピーター特化☆このネット社会には必須ツールです~
- Q . 導入いただいたきっかけについて
- 以前は、電話の予約をお受けしておりましたが、施術中であったりで手間が多かったんです。 そして、夜の時間だとお客様が気を遣って、電話を控えてくれたりしていました…。 このアプリを入れることで、24 時間の予約システムとなり、なおかつ施術に集中することができるビジョンが見えて、契約を決めました! 後は熱心な営業マンに惹かれて、契約をしようと思いました!
- Q. ダウンロードのお声掛けについて
- 紙媒体のポイントカードもあり、その用紙の裏や、名刺の裏に アプリのQR コードを貼っておりますので、そこからアプリの話になりますね♪ お客様の声として、 ┗「個人店さんなのにアプリって凄い!」 ┗「施術したい時に、予約取れるからダウンロードしようかな~」 ┗「来る度にポイントが貯まって特典が貰えるの?登録します!」 などのお声をいただいており、アプリが会話にきっかけになることもしばしば。 ホームページでもアプリの紹介をしているので、入口はたくさん設けています!
- Q . ポイント・クーポンに関して
- 『ポイントに関して』 貯めてくれる人はとことん貯めて下さいます!しかし地域性なのですが…、 ご年配の方が多く、その方々はポイント取得を出来る人、出来ない人がハッキリしてしまっています…。 しかし、ご年配の方で出来ている人に関しては来られる度に、進んでポイントの取得をして下さいます! 「ポイントの取得をする➡交換してくれる➡リピーター様」 という意味として捉えているのでポイント交換は痛くはないです♪ 『クーポンに関して』 クーポンを発行する➡「クーポンできました!」のメッセージを送信➡メッセージを見てクーポンをGET !という一連の流れをお客様自身が掴んできつつあるので、そこを徹底するように今後はしたいと思います!
- Q. メッセージ配信について
- 自動で送るメッセージはとにかく助かります! 手動メッセージ( アフターケア方法) などを今後はたくさん送るように設定して今後もお客様満足度を上げていきたいと思います。
- まだまだアプリを活用していく!そしてリピーター様を増やしていく! 身体の調子が悪くなったときは、”おあしすさん”と呼ばれるような存在になっていく!
今後の展望について
導入事例 - 総合整体おあしす 様