【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
beauty room La neige 様白を基調とした空間が居心地よく、オーナーとの会話も弾んでついつい長居しちゃう… そんなお客様が絶えないお店です。 |
店舗名 | beauty room La neige |
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地域 | 福岡県久留米市 |
業種 | ネイル&エステサロン |
オープン | 2018年4月 |
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導入時期 | 2018年5月 |
会員数 | 約120人(2018年10月時点) |
マメじゃないから手間はかけたくない。だけどリピーターは作っていきたい。
- Q.導入いただいたきっかけについて
- 最初は単純にアプリって面白そうだなって思ったことがきっかけです。久留米エリアでお店の公式アプリが1つの話題性になればいいなって。 実際に話を聞いてみたら、ほとんどの機能が自動で私がしなければならないことも少なく、またお客様には交換特典があったりと楽しみも提供できて、トータルしたらお店の質のUPに繋がっていくのではないかなと思い、導入することに決めました。
- Q.ダウンロードを促すお声掛けについて
- 予約ができること、ポイントを貯めたら交換特典がもらえること。この2点をお客様にお伝えしています。交換特典もプレゼントや体験など、普段やらないようなものを用意しているので、興味を持ってくださり、その場でダウンロードしてくださいます。 ネイルのお客様席の横に端末やQRコードを置いているので、こちらから説明しなくてもお客様側から興味を持ってくださいますよ。
- Q.予約機能について
- ご予約がSNS経由だと、見落としてしまったり返信を忘れてしまう可能性があるので、それを防げるのがとても魅力的です! 予約が簡単にとれるっていうのもお客様側からすると、リピートしたくなる要因だと思いますしね。
- Q.メッセージ配信について
- 自動メッセージには助けられています。本来ならお客様からの予約を待つしか出来ない業態ですが、時期が来ると来店促進のメッセージが自動で送られるので、良い来店のきっかけづくりが出来ていると思います。だから特別な営業活動は行っていません(笑)
- Q.ポイントの活用について
- 皆様、普段できない50ポイント以上の特典を目指しているみたいです。そこで体験メニューや店販品を気に入ってくだされば、本来のコースにも繋がるので、私も今後が楽しみです。
- 自動の部分には時間を割く必要がないので、提案などの個別メッセージ配信や、 お客様に喜んでもらえる特典の検討など、手間をかけてやるべきことに 少しずつ手をまわしていこうと思っています。 お客様の生涯に渡る熱烈ファンを作っていくことが目標です。
今後の展望について
導入事例 - beauty room La neige 様